緑化センターだより

最近の出来事♪

寒い日は温室へ

2018年02月10日 | 日記

こんにちは

鶴舞公園の樹木や花々は、春に向けての準備を始めているようです


今回は、緑化センターの温室の植物をご紹介したいと思います

温室内の温度管理は、自動管理になっています。

四季で温度設定は変わりますが、冬の間は25℃に設定されてます。

外は寒いですが、温室はとっても暖かいですよ

 

 



さて、最初ご紹介するのはビガクシダです

シダの仲間で、アフリカやオーストラリアの熱帯にあります。

シカの角に似ていてカッコイイですよネ


 


次に、赤いドラセナです。

アイチアカと呼ばれ、名前からわかるように

愛知県で作られた品種です


 

次に、不思議な植物エアプランツです

空気中の水分を、葉や茎から吸収して生きる植物です



最近は園芸店以外でもインテリアや服飾雑貨のお店でも見かけることが多くなりましたね。

植物と一緒に暮らす生活は気持ちが和やかになるのでお勧めです!


  

温室では、皆様に楽しんでいただける植物がまだまだありますので

是非、足を運んでくださいネ



鶴舞公園インスタグラム(https://www.instagram.com/tsuruma_park/)

はじめました

みなさんの、いいね!&フォローが励みになります

こちらも是非チェックしてみてください


最新の画像もっと見る