石井良司  

       気の向くままに、出来事や感想を書いています   
    

今年最初の雪 !

2021年01月12日 | 日記

1月12日(火) 曇、雨、雪(Cloudiness , Rain and Snow) 温度(Temperature)0-5℃ 湿度(Humidity) 65-90% 風速(Wind velocity)1-2m/s 

    

 寒さで煙突から水蒸気となった。    武漢コロナウイルス感染者数は増え、比例して自宅療養者数も増加した。

今年一番の寒さのようです。雪も降り始めましたが、積雪には至りませんでした。

It seems to be the coldest this year. It started to snow, but it didn't reach the snow.

 

中国バイオハザード、武漢コロナウイルス ・・・⇒1月11日午後10時現在

国内の武漢コロナウイルス感染者数 293,787人(+4,876人   前日比累計の違い+4人 )、(国内死者数4,115人 ( +48))。

東京都76,163人(+1,219人)。

三鷹市668人(+41人   1月10日時点 、三鷹市には保健所がなく、都の集計・連絡が遅れているため総数との違いかあります)

令和3年1月12日、1月中旬というのに、感染者は激増、自宅療養者数も増加しています。

心のケア10か条(キナリノ、glico、その他)

その2.適度な運動をしましょう。

運動というとトレーニングジムでの筋トレなど思い浮かべますよね。しかし、健康面からいう適度な運動というのは日常の生活の中でできる運動のことです。毎日60分ほどの運動が心身の健康に望ましいといわれています。しかし、運動に慣れていない人がいきなりハードなランニングなどの肺や足腰に大きな負荷のかかる激しい運動をすると、大量の活性酸素を体内に発生させてしまいます。身体のサビを早く招く原因となってしまいます。足腰を使う運動ならウォーキングが断然おすすめです。スニーカーを履いて腕を少し振って肩幅以上の歩幅でリズミカルに歩きましょう。30分以上の有酸素運動でその効果が発生するので、通勤の2駅分くらい歩いてみる、食後に近所を歩いてみるなどルールを作りやってみましょう。非常に心地よい疲れで寝つきも良くなると思います。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休も終わる | トップ | 仕事で都内へ »
最新の画像もっと見る