子どもは宝者・将来を担う全ての子どもたちは人類の宝。

NZに和風感覚のマイホームを!
ryohei@iwasaki617.net

ドバイ日記 02  -世界一高いホテル、ブルジュ・アル・アラブ-

2012-04-30 02:02:47 | Weblog


ドバイと言えば、ずっとその象徴にもなっていたと言っても過言ではない
ブルジュ・アル・アラブ(Burj Al Arab / 「The Tower of Arabs」の意味)。

海に建てられた、ホテルとしては世界一の高さ 321Mの7つ星ホテルです。
(東京タワーとほぼ同じ)
この高さで階数は何とたったの27階!全ての客室がメゾネットで
さらにスイートで、202室あります。
気になる値段は一泊17万~350万!

周辺の海岸はビーチになっていますが、白い砂と透き通るような青さの海です。
空がもやって見えるのは、砂漠の砂嵐のせいだとかー。

 

もちろん色彩トーンの美しい低層の建築物もありますし、道路側のフェンスもデザインされています。
いたるところにある植栽はナツメヤシで、甘くておいしい実がなります。



これは建築中ですが、面白いことに仮囲いのベニヤが、CIの三色カラーに塗られています。
ドバイの高層だけでなく、街並みにも配慮された建築物に感動です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-05-01 12:05:38
はじめまして!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*:;;;;;:*★*:;;;;;:*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*:;;;;;:*★*:;;;;;:*

コメントを投稿