子どもは宝者・将来を担う全ての子どもたちは人類の宝。

NZに和風感覚のマイホームを!
ryohei@iwasaki617.net

全国的にどこも暑いのはわかっていながら、名古屋も暑くて熱中症になりかけました・・・

2014-07-28 14:18:56 | Weblog
久しぶりに中学校時代の同級生2人を
名古屋に尋ねた、

名古屋も全国の例に漏れずとんでもない暑さ
うろうろするのも疲れるし、すぐに3人で地下街の食堂に入る

 
有名な「海老どて」の店に入るけど、味噌に生卵を割って
それをエビフライに漬けて食べる、いかにも名古屋らしい、
ちょっと濃い味かな、

その後も地上に上がる元気もなく、ホテルの涼しい喫茶店で
アイスコーヒーを・・・

元気を取り戻して、ホテルを出たけど、しばらくして
気分が悪くなって、座り込んでしまった、
これが熱中症というものか・・・

夕方にはまっすぐ今日の宿、ひできのマンションへ
彼の手料理とビールとワインを飲んで朝までぐっすり・・
男2人で共同生活もいいもんだ、


昨日は結局暑くて、何もしていない、何処へも行っていない
このエスカレーターの写真を撮っただけ・・・

踏み面にセンターラインが引いてある、
こんなん見たことない・・・
立ち止まって乗る人は関西とは逆で左側!
しかし暑い名古屋でした・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿