何気なく下町から発信するブログ

台東区のスポットや寺社散歩の感想を交えてきままに書いています。

台東区西部区民事務所(仮)

2009年10月07日 | 東京下町エリアのご紹介
ジャンル:区役所出張所

台東区の西部区民事務所(出張所)は入谷駅の北、昭和通り沿いにあります。区立柏葉(はくよう)中学校と台東幼稚園に隣接しているのですが、現在その全てが工事中ですので中学校・幼稚園と同じく旧竜泉中学校にて営業しています。

旧竜泉中学校は新堀通りの北にあります。廃校ですが何かと活用されているようです。ジャニーズの亀梨クンと山下クンが出ていた「野ブタをプロジュース」というドラマでもロケ地に使われたようです。

区民事務所の入口は中学校とは別。北側にあります。数段の階段があるので、バリアフリーになっていません。人数は割と多いと思います。ですので対応も早く、あまり待たなくてもよいです(私が行った時間帯がよかったのかな?)。

評価:★☆☆☆



台東区情報


最新の画像もっと見る

コメントを投稿