何気なく下町から発信するブログ

台東区のスポットや寺社散歩の感想を交えてきままに書いています。

おかず横丁

2006年05月08日 | 東京下町エリアのご紹介
ジャンル:商店街

両国・本所側から蔵前橋を渡りまして、しばらく進むと鳥越というエリアとなるのですが、一本路地に入ると「おかず横丁」と呼ばれる通りがあります。なんともレトロな昭和の雰囲気抜群な一角なのですが、いかんせん、さびれすぎです。店もほとんど残っていない。買いに来る人はおばあさんばかり。いや、おばあさんすらいない。僕が訪れたときはたまたまNHKが海老名香葉子がゲストとして取材に来ていましたが。。。せっかく来たのだからと大学いもを買いました。正直ノスタルジックすぎた街。ちょっと寂しい気持ちになりました。

場所:台東区鳥越1丁目



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郡司味噌店 (マダム柳橋)
2006-06-26 23:49:06
ここは寂しすぎるところですが、ここのお味噌やさんの新潟味噌はとても美味しいので、時々買いに行きますよ。水曜日は割引デーです。ちなみにうちのお勧めは、「越後特選上越麹みそ」です。
返信する

コメントを投稿