matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…BASSを見るためにオフシーズン無くほぼ毎週釣りしてます。

詳細、約1ヶ月半振りのバス釣り

2018-08-20 21:30:28 | 静岡県



詳細書きたいと思います。日曜日、超久々にバス釣りへ!初めて釣り部屋にて釣り準備しましたが、3.3帖に全て収まっているし手の届く範囲なので準備がメチャ捗りました。場所は野池、やりたい釣りを考えていたらスピニング3セットになりました(^^ゞ

が、ガレージにてクルマにタックルを積み込んでいる時に「あ!」と思ってベイト1本準備。デッドスクリューを発売されてからまだ使っていなかったんでこちらも追加!4セット持って野池に行きます。すでに14時回っていますし時間もないので、サクっと探っていきます。

深場はチタンバイブ5g、表層はギズモです。一度、ギズモに出ましたが悔いミスによりフッキングまでにも至らず。チタンバイブも一度当たりましたがそれっきり…というわけでキングサーペントにあのルアーをリグって探っていきます。大遠投すると良い感じにオーバーハングに突き刺さった(ちょっと飛び過ぎた…笑)んでそのまま提灯。すると、



「バシャーン!」



と出たので、フッキング!!バスの重みで良い感じに枝から外れてファイト開始!久々のバスの感じを味わいつつも、素早くランディング!


1匹目!!

久々のバスご対面!それだけで満足!!サイズは30cm弱だと思います(^^ゞ

ヒットルアーは「ゲーリーヤマモト イモ50ノーシンカー!フックはリューギのリミット2/0です。カラーは信頼のmatsuチチカラー、#196(^^ゞ

タックルは「セルペンティ キングサーペント711MHST + イグジストハイパーブランジーノカスタム2508R + PE0.6号 + FCスナイパー6LB」!文中通り、飛び過ぎて予想外にオーバーハングに突き刺さってしまいました…(^^ゞそれぐらい圧倒的な飛距離です!

シェードの最奥部で釣れたんで、同じような箇所狙っていきます。すると、良い感じに遠投スキッピングが決まったんでフォーリングしていると、ラインが一気に流れていったのでフッキング!一気に引きずり出してランディング!


2匹目!!

サイズはさっきと同じような感じ!1匹目釣ってからわずか2投目の出来事だったんで気持ち良い1匹でした!遠投スキッピングでしたが、これはキングサーペント(+PE)だから出来る飛距離!正直、フローターで狙うスポットです。一緒に釣りに行ってその飛距離を見ているTAKAMASAさんとボブさんなら分かってくれるはず(^^ゞ

もうちょい釣りしたかったんですが帰宅。1時間半程度のバス釣りでしたが、久々だったのでメチャ面白かったです。が、メチャ暑いやろと思って覚悟していたんですが一時の暑さからしたらマシになったのかそこそこ快適でした。別にMじゃないですが今年の夏の過酷なオカッパリしたかったです…(笑)

何よりもメチャクチャ時間をかけて考えた書斎という名の釣り部屋が快適過ぎて笑えました。釣り準備が非常に効率良くなり、メチャ楽になりました。画像は帰ってきて荷物搬入時。もっと使い込んで自分の部屋にしていきたいと思います!というか釣り部屋紹介しないと…ちょっと拘り過ぎて紹介したいことが多いので追々やっていきます(^^ゞ(笑)


【使用タックル】
ロッド:KALEIDO SERPENTI The "King Serpent"(エバーグリーン)
リール:EXIST HYPER BRANZINO CUSTOM 2508R(ダイワ)
ライン:PEエギULT 0.6号 + Shooter FC SNIPER 6LB(サンライン)
ルアー:イモ50(ゲーリーヤマモト)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み最終日 | トップ | ガレージ工事進捗 »

コメントを投稿

静岡県」カテゴリの最新記事