matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…オカッパリ、ゴムボート…夢は野池で「ロクマル」…いつか出会う為までの釣り記を綴ります。

ミニスーファミもう買った?

2017-10-11 21:27:36 | ブログ

昨日、アクセス解析を見ているとよく分からんページから当ブログに来られる方が多かったので逆探知すると、ココに辿り着きました。gooブログ編集部が厳選した「ワイドショー関連のニュースまとめ(http://blog.goo.ne.jp/sgt/11089)」のTOPページになってる…!なぜ??(笑)記事は先週UPしたミニスーパーファミコンの記事でした。

調べると、このニュースまとめの中の「ミニスーファミもう買った?」という関連まとめに抜擢されたみたいです。「早速買った人のレビューをお届け!」だそうです。たしかに文面通り、発売日にUPしたんで早いっちゃ早い…。一応当ブログは「バス釣り専門ブログ」です。よくウドンとか出てきますが…(笑)

せっかくこんな感じで取り上げられたので少し。マリオはとりあえずココまで進んでいます。ミニスーパーファミコン、まぁまぁ危険ですね。小学生時にメインが「スーファミ」だった世代は特に。ミニスーファミの特別号(ファミ通)の中の開発者のインタビューで「当時ゲームを禁止されていて遊びたいのに遊べなかった方々が買って喜んでいるという話を聞けて嬉しい(昨年発売されたミニファミコン)」と表現しています。ちなみにmatsu家は禁止の「き」の字もありませんでした(^^ゞ

とりあえずストⅡはクリア、カービィもあともうちょいでクリア、あとはちょこちょこ家族でマリカーで遊んでいるって感じです。自分の子供が自分が熱中して遊んでいたゲームをやって楽しんでいるというのはかなり不思議な気分です。もちろん小学生時には想像も出来ませんでした。懐かしいし買って大正解でした!

ファイナルファンタジーⅥは危険過ぎて触っていません…確実に止まらなくなります…(笑) ミニースーファミ、21作も入って7,980円(税別)&当時のデザインそのままのゲーム機はかなりイケてます。ちょいと世代違う?昨年発売されて大人気だったミニファミコンが来年また再生産されるそうなので購入しようと思います!(^^ゞ

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン+USB ACアダプター
任天堂
任天堂


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント   この記事についてブログを書く
« 詳細、野池で色んな釣り | トップ | インスパイア エアリアルLGD »

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事