憔悴報告

All about 映画関係、妄想関係、日々の出来事。

【投票エントリ】日本インターネット映画大賞 日本映画部門

2007年01月08日 | セレクション
【作品賞】(5本以上10本まで)
  「LOFT」    10点
  「時をかける少女」    10点
  「かもめ食堂」    6点
  「虹の女神」    3点
  「輪廻」    1点
  
【コメント】
まあ、去年の日本映画と言えば「LOFT」と「時かけ」です。
この2本が抜きん出てすばらしく、次いで「かもめ食堂」にやられた、みたいな。

-----------------------------------------------------------------

【監督賞】   作品名
   [黒沢清] (「LOFT」)
【コメント】
もはや言うことなし。
キャリアの中でも極めて特異にして新鮮な怪作、お見事でした。

【主演男優賞】
   [岡田准一] (「花よりもなほ」)
【コメント】
こういう人はやっぱ主演をやって然るべきだよな、と素直に思える数少ない人。

【主演女優賞】
   [中谷美紀] (「LOFT」)
【コメント】
宮崎あおい、と書きたい。
書きたいが仕方がない。
念のため、「松子」のではなく「LOFT」の中谷美紀。

【助演男優賞】
   [西島秀俊] (「LOFT」)
【コメント】
他に思いつかない。
根本的に、日本の男優には興味がないのかも。
だって男の子だもん。

【助演女優賞】
   [蒼井優] (「フラガール」「虹の女神」)
【コメント】
「フラガール」は助演じゃないかもしれませんが。
相変わらず気が付くと吸われてる感じがします。

【新人賞】
   [壇れい] (「武士の一分」)
【コメント】
この人しか思いつかなかった。
若いコはみんなそれなりに芸歴があるので新人とは言えないし。

-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
(同意しない方は「同意する」を「同意しない」に書き改めて下さい)
-----------------------------------------------------------------


業務報告
●日本映画だけにしぼると選ぶのが難しいのう。

最新の画像もっと見る