十六夜の SORA から 夢が降ってくる

いつも全快で 愛と笑い 届けます
 ☆You'll never walk alone☆
~ RYO,IWAI ~

雨上がりのSORAに

2012-04-15 01:59:09 | SORAからの贈り物☆日記☆

前にも書いたけど 私が尊敬するミュージシャンの詩

“雨上がりの夜空に”

聴いたのは中学校2年生の時だったなぁ

歌詞の内容は 大人の恋の話だったからピンと来なかったけど

落ち込んだ時とか この曲を聴くと元気になったんだよね

夕方まで降っていた雨が上がって その後に見える夕陽とかってね

なんだか頑張った後に貰うご褒美みたいだって思うんだよね

今日の東京も じめじめと昼間から雨が降り続いて

季節もあるのか 昨日と違って滅茶苦茶寒かったりした

でもそんな雨が上がると さっきまでとは全然違う景色になる



気分も晴れて さっきまでのストレスから解放されるなんて事 みんな経験してると思う

車で走る事が多い私は 当然安全運転を心掛けながら

時間でとか場所でとか 変わりゆく見慣れた景色を見ながら走るのが好きなんだ

往きに通った道から見る町と 復路で同じ場所からみる町

全然違って見えてさ なんだか得した気持ちになったりするんだよね

そんな時は 窓を開けて車内に空気入れてね

“気持ち良い~”

とか独り言呟いたりして 自己満足の世界に浸る訳よ

でね この季節だとその後だいたい“さむぅ~”って窓閉める

ちょっとダサいけど 笑顔になれる瞬間でもある

今日は雨上がりのSORA見上げながら“得した~”って叫んでいました

明日も曇り~陽が出るみたい やっぱりご褒美だね

暖かくなると良いなぁ・・・・そんな小さな願いをこめて

おやすみなさい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿