名声アクアリウム -…hadal zone?-

深い場所までおいでくださり感謝。
ハピタブルすれすれ、遊泳のち休憩。

大太刀ばかりが増えていく

2016-03-31 23:16:04 | 雑踏の日々
石切丸、鍛刀。
また大太刀ですか…。

今日は鍛刀含め、しっかりやり込みました。
ボイスが途中で切れるのは、気のせいじゃなかろう…。

太郎太刀、個人的に好きなんだけど、大太刀ばかり入れたら夜戦とか手こずりそうなので、第一部隊の大太刀は蛍丸のみです。
えげつない勢いでレベルが上がってます。

でもまだまだわかんないことばかりなので、すべてが手探り。
そして、相変わらず鶴丸作りに励んでます。

もちろんできてない。

思い切って

2016-03-31 14:07:56 | 雑踏の日々
400円使ったよ。
誰がなんと言おうとピーナッツ派さ。

袋のを買っても移し替えることができる、のだろう。

しかしもう半分以上食べてしもたよ。
小さいから、そんなに入ってないんです。

前線まっしぐら

2016-03-30 19:43:17 | 指先ひとつでぇーモンストぉー
前線にぶっ込むと、こうなります。
2日間、弾丸4発でした。

ジライヤ先生は、どう見ても好み…だけではないです。
対毘沙門天の極枠で連れていけます。
…もっといいキャラいるけど。
進化なら、神化では無し得ない雑魚ワンパンが可能です。
SSも第2バーなら打てるし、弱点ヒットなら1本半バーをぶっ飛ばせます。

こき下ろされてるけど、役に立つんです。

対するフェンリル。
高ステータス、アンダメ+ワーパーという、降臨ではかなりハイスペックモンスター。
友情とSSは弱めですが、極枠としては十二分の力を持ってますね。
対イザナギの極枠、筆頭です。
そして、個人的にすごく好きなモンスターです。

今回の前線のメインはこの2体でした。
ジライヤは2体目だったからとろくさくやってたけど、フェンリルはちと遅いくらいでした。
ダブルアビリティ+高ステータスなので、連れていける幅が広がりました。

寧ろフェンリルクエストにフェンリル極を連れていけば、バリア以外のアビリティはクリアってね。
でも滝夜叉辺りが妥当です…。

そして、友人と電話しながら闇雲に描いていた物↓。
我ながら底知れぬ闇を感じますな。

母ちゃん

2016-03-30 13:34:00 | 雑踏の日々
母ちゃんっておもしろい。

「台が壊れてる」と言いながら、ひたすらキャッツアイを打つ母ちゃん。

投資2000円(1パチ)を超えて、「音量がゼロになってた」と気づく母ちゃん。

結果ぼろっと負けた帰りの車のラジオで、まさかの『キャッツアイ』主題歌が流れる。
追い討ちをかけられ怒る母ちゃん。

カニグラタンコロッケの表記を見て「牛肉が入ってる!なんで!?」としこたま騒いだ挙げ句、牛肉と『牛乳』を読み間違えていた母ちゃん。

母ちゃんって、いつだって未知数。

ガラスペンを使ってみた

2016-03-30 11:46:44 | 雑踏の日々
ユーチューバーみたいなタイトルね(。-∀-)

ガラスペン、使ってみました。
…難しい。

とことん癖のある字だな…と我ながら呆れます。

回し書きするのを忘れてしもたり、鳳凰らしいものを描いてる途中でインクが尽きてしもたりと、なかなか難しい。

けど、楽しい…!

練習して、おはがき出すんです。
がんばります。