名声アクアリウム -…hadal zone?-

深い場所までおいでくださり感謝。
ハピタブルすれすれ、遊泳のち休憩。

何してるん

2018-10-05 11:03:57 | 小坊主びより
小坊主がゲヘゲヘむせ込んだり、そこらじゅうに顔を擦り付けてました。
なんかおかしいなと思って見てみたら、マットレスのほつれが歯に挟まってました。

口先から蛇の舌のようににゅるんと見える、白い糸屑。

仕方がないので首根っこを掴んでおとなしくさせ、苦戦しながら引っ張り出しました。
これで安心だ。

…と思ったのも束の間。
まだ挟まってました。

更に格闘したらば、すぽんと取れた感触が。
えらいデカいのが挟まってました。

最悪病院に連れていこうと思ってたけど、これで一安心。
またこんなことがないよう、マットレスのほつれをハサミで切っておきました。

ともあれ無事でなによりでした。
焦った…。

2才児

2018-09-29 10:59:33 | 小坊主びより
本日は小坊主の誕生日です。
2才です。

まだまだやんちゃくそです。

うちにきた頃は、こんなにもちみちゃくてね。
大きくなったものだ…(。´Д⊂)

まだまだ元気で過ごしてほしいです(*´-`)

小坊主の親バカ

2018-09-01 01:49:10 | 小坊主びより
うちの小坊主は、とてもいい子なときがあります。

夜、ダンナが寝てしまうと、小坊主を外に出せません。
やつぁ剥き身のダンナの足を全力で引っかくからです。

だけど、どんなに外に出たくても、電気を消せばすぐに寝ます。
これ、とてもありがたい。

以上小坊主の親バカでした。


最近の彼のブームは、照明の紐の先についているクマさんを追いかけることです。

アナログ照明なので、引っ張り紐がついてるんですね。
その先端にあるクマさんのマスコットを、クルクル回りながら懸命に追いかけてます。
かわいいのでムービー撮りまくりです。

…あれ、これも親バカだ。


こんな感じで必死です。
籠に指引っかけないか、いつもハラハラ。

好きも極まれば

2018-08-30 00:22:17 | 小坊主びより
先日小坊主のフィラリア薬を受け取りに行ったときのお話。

お薬受け取りのみのときは受付で手続きをするのですが、看護師さんが※見覚えのない方でして。
※私は人の顔を覚えるのが大の苦手なので、会ったことあるかもしれません。

いつものように『お薬お願いします』とお願いして、少し待ちました。

カワウソ募金を眺めながら『小銭ないな…』などと思いつつ待っていたら、看護師さんがお薬を持ってきてくれて、そして言いました。

『お薬大好きなんですってね!』と。

…あれ?初見の看護師さんが、なんで知ってるんだ?

不思議に思った矢先、さらに。
『お薬を見せると寄ってくるんですってね!』

んん?
この情報は診てくれる先生しか知ら-

『カルテに書いてありました!』



うそーーーーん!
カルテにーー!?


…まあ、お薬情報ですからね。
大切な情報ですよね。

ただね、なんだか恥ずかしかった。
小坊主のいやしんぼっぷりが、露呈した瞬間でした。
好きも極まれば、薬だろうが大喜びなのです。

そして本日が投薬の日でした。
彼はお薬を見せた途端にテコテコ寄ってきて、私の手に登り、急かしてきました。
手に爪が食い込んで、痛かった。

そんなフィラリア投薬は、もう少し続きます。

おしまい(-_- )

少し早め

2018-08-23 15:47:58 | 小坊主びより
毎月恒例、小坊主くんのフィラリア薬。
今回はお薬のみ受け取りにきました。

午後の回診は4時から。
さっき着いたので、少し早めです。
パーキング争いに負けるわけにはいかないんだ。

それにしても、台風の影響で妙な天気に。
出がけに強雨に打たれてずぶ濡れかと思えば、今や彩雲が見られそうな空模様。
ワイパー調整が忙しいです。

さてさて、も少し待ちますか。