どうものど飴なら金柑味より蜂蜜味の方が好き、大魔神どすえ。
本日もいきましょう。大魔神的十大ニュース
☆第1位…山科事務所閉鎖
遂にこの日が来てしまった。
2010年から機材やアステカ食堂で使ってた備品を保管してあった山科事務所が売却に伴う閉鎖が決まりました。
年初にその話を聞いた時は驚きが半分、そして『遂にこの日が来たか』と言う覚悟が半分でした。
でもまあ得意の期限ギリギリまでこのままでいようと思ってましたが夏に急転直下急がなくてはならなくなり、先述した機材庫移転作業に繋がります。
何を隠そう山科事務所の管理人は叔父であり、幼少の頃から叔父と叔母に祖母もいて遊びに行ったりしてたので長い付き合いだし祖母や叔母の思い出も多い場所でした。
その賑やかな叔父の家も祖母も叔母も亡くなり叔父だけになり空いたスペースを備品保管庫として活用させて貰ってました。
そら甥っ子価格で格安で貸してくれてました。
しかし叔父も高齢化し老化も激しくなり免許返納させたりとこの先を考えて施設に入る決心がついたみたいでこの家を手放す事になりました。
叔父も夏から施設に入りたまにしか帰って来なくなり私と叔父のどちらが先に片付け完了させるか競争となりました。
今年の夏は異常気象で我が町京都は40度を超える酷暑が続き閉め切った山科事務所はサウナの様で30分も片付けしたら息苦しくなる脱水症状に近い状態になるなか機材庫の組み立て状況に応じた順番で運びだし、8月には機材庫と本社と醍醐事務所に移転作業は完了
後は廃棄するモノと売却するモノを選別して9月に買い取り業者に見積もり依頼をかけ、10月に売却引き取りに来て貰いました。
片付け競争は私の勝ち。
最後に埃だらけの神棚を譲って貰い綺麗にしてから本社に御迎えしました。
40年以上にわたる愛着のある場所が無くなるのはとても寂しくなりますがそれ以上の感謝の気持ちを持ってさよならを
今年はこれからの風の時代に向けて色んな断捨離が多かった1年でしたね。
来年はどんな年になるのか楽しみです。
目いっぱい楽しみながら日々を過ごしたいね。
今日の画像は岩屋神社
最新の画像もっと見る
最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事






