印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

炎〜生還

2021-01-10 | デリーでの日々2020
死ぬかと思ったよー
テレタビ氏出産以来の辛い数日でした

備忘録兼ねて記録

土曜日の夜、頻尿
日曜日 頻尿違和感
月曜日 頻尿違和感
火曜日 頻尿違和感
水曜日 腰痛 (オンライン外来)
木曜日(薬1日目) 血液、尿検査 発熱
金曜日(薬2日目)発熱 吐き気 身体痛
土曜日(薬3日目)発熱 吐き気 身体痛
日曜日(薬4日目)身体痛

出た薬は
抗生剤、鎮痛消炎剤、排尿痛を和らげる薬

後から
熱が下がらないため
消炎鎮痛剤のパワーアップ版と
内臓痛の痛み止めを追加されました。

全部飲むと大変そうなので

抗生剤と排尿痛はスケジュール通り飲んで
消炎鎮痛剤(熱)は熱を下げたい時に
飲んでました。(朝夕寝る前。)

 
吐き気があるときは
食欲もなく
身体の中のいろんな臓器が
チクチクと内側から痛いイメージ

教科書通りの
膀胱炎が悪化した
腎盂腎炎ですわ。
熱は39度まででて
薬で熱が下がってる間に
(といっても微熱)
家事を少しして
また寝込むという週末でした。

普段はぐうたらな夫が頑張って
家事や子供の面倒を見てくれて
助かりました。

テレタビ氏は
しっかりしなきゃと
自主的に動いてくれ

ジナンも
普段はママご指名ですが
パパで我慢してくれました🤣

薬を飲むので
胃を痛めないように
葛湯やお粥を食べてました。
吐き気があるときは
そんなにたくさんも水が飲めず
枕元で少しずつでも飲めるよう
1つ余っていたストローマグが
役に立ちました。

薬を飲み始めてから発熱し
全然下がらないので
薬があってるのか
不安になりました。
尿検査が出たのが
薬を飲み始めて3日目で
そこで薬が合ってたことを確認。
薬が合ってるのに
効いてないことに
また不安になり、
これが続いたら入院しかないのかと
不安になりました。

今日になって熱が下がり
かなり楽になりました。
内臓痛と倦怠感はあるので
ゆっくり休ませてもらいましたが
食欲も出てきて
お料理はお休みさせてもらい
デリバリーで
久しぶりにテレタビ氏にエビ天
私はカッパ巻きを食べました。  
元気だったら
もっと食べたいものあったんだけどねー

しばらく食欲がなかったおかげで
お腹が引っ込み
顎のラインがスッキリした気がします。


明日からは
ジナンのオンライン幼稚園が始まり、
火曜日からは
テレタビ氏のオンライン授業も再開です。

ギリギリセーフかな。

ご心配をおかけしました。

ということで
膀胱炎はお早めの治療をおすすめします😅



(参考まで)

腎盂腎炎とは

膀胱に入った菌が尿管に逆流した尿によって腎臓に運ばれ、腎盂(じんう)や腎杯(じんぱい)・腎臓の髄質が炎症をおこす病気。

高熱や背中や腰の強い痛み・吐き気・全身のけん怠感・脱水症状といった症状が出る。

https://eonet.jp/health/article/_4101668.html




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デリバリー検査 | トップ | 1年間の移動距離 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2020」カテゴリの最新記事