印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

インドのラジオ体操

2023-10-04 | デリーでの日々2023
ヨガと言えば
太陽礼拝(スーリヤ・ナマスカール)

とは言え、
社宅ヨガではたまにする程度。
ストレッチや基礎トレの方が多い。

最近、新しい人が入ってきたので
太陽礼拝をすることが増え
太陽礼拝用の音源に合わせてやると
ラジオ体操をしてる気分。

マントラらしいので
実際は
太陽礼拝用のお経なのかもしれん。
私は意味わからんので
馬の耳に念仏🐎やけどな。

インドでヨガしてるぅ!って気分になります。

今日はこれだった↓

これも↓


太陽礼拝を何周かしたら
〇体のポーズで
身体を休めます。

ちょっとウトウトして気持ち良い。

昔、アメリカの大学の
早朝ヨガクラスを受講してて
〇体ポーズで
寝落ちして起きたら
クラスが終わってたってこと
よくあったわぁ😅

そんなやる気ない学生にも
単位をくれた先生は
神様やった。🙏

時を経てまた
インドで
太陽礼拝する日がくるとはなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにモール | トップ | 途中経過 デリー庭園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネ)
2023-10-08 15:36:39
耳に心地良いな
返信する
Unknown (ryo_news)
2023-10-09 00:26:26
インド感が増し増し〜😂
返信する

コメントを投稿

デリーでの日々2023」カテゴリの最新記事