印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

4冊目

2022-08-09 | デリーでの日々2022
テレタビ氏のセルフラーニングピアノは
4冊目に突入

4冊目が届くと

わーいと夢中で早速ピアノの前へ



初見で曲が弾けるのすごい。
音楽の才能ゼロの母には
理解不能

聞いたことのあるような曲が増えてきました。

バイオリンは義務的に1日一回練習するけど
ピアノは朝一、学校から帰ってからすぐ
夜ご飯の後、寝る前と
何度も練習してます。

義務じゃないから楽しいのかもしれない。



ジナンもようやく一冊め最後の曲を練習中。
思ったより頑張ってます。

毎日の練習は
鬼母が横に座ってやらせてるからね。
ジナンは気付いてないかもしれないけど
すでに母を超えてる😂
(母は『ネコ踏んじゃった』しか弾けない)

わからないことは
YouTubeで
同じ曲を弾いてる人の動画の
速度を遅くして
解読してる。
またもやYouTubeのおかげで
なんとか知ったかすることができてます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サリー自主練 | トップ | インドあるある〜略しがち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2022」カテゴリの最新記事