印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

聴力検査

2018-09-19 | 療育の話@ロンドン
先週のことですが
聴力検査に行ってきました。

ま、聞こえてるとは思うんだけど
会う専門家がみんな
とりあえず確認した方がいいというので。

あ、これは自費です。

国営医療の方は
音沙汰なしなんで。。。

初めは
「音が聞こえたら
人形を船に入れてね」と言う方式を試みましたが

まだジナンには
よくわからなかったようで
反応が良くなく
少し簡単な方法に切り替えました。

防音室の中で
すごい子供慣れしている面白いおじさんが
次々とおもちゃを出して
気を引かせます。

防音室の右と左には
黒い箱が四つあり

音が鳴ると
いずれか一つの箱の中の
電気がついて
中の動物のぬいぐるみが
動き出します。

おもちゃを見て楽しんでいても
音が聞こえた時に
正しい方向を向いて見るかどうか。

そちらを向いたら
聞こえてるということになります。

ジナンはほぼ満点。

聴力検査は
難なくクリアとなりました。

夫は
「最後のやつ、何か鳴ってた?
聞こえなかったんだけど、ひっかけ問題?」

聴力検査が必要な人は
こちらの方でした。

ま、こちらは老化だから仕方ないけど(笑)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サルでもできる本格インドカ... | トップ | 赤いライオン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネ)
2018-09-20 20:16:49
笑笑
よかったよかった(^-^)

モスキート音やったんやな。私も聞こえないよ。動物追い払う音。
ええ。もちろん彼は聞こえたさ。
返信する
お返事 (ryo)
2018-09-22 03:34:47
★ハンネさん
そんなによく聞こえない方がいいこともあるよね
返信する
Unknown (ハンネ)
2018-09-26 17:36:53
声出して笑てもたやんー
返信する

コメントを投稿

療育の話@ロンドン」カテゴリの最新記事