印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

オランピック

2021-07-23 | デリーでの日々2021(後半)
ジナンの授業で
先生がオリンピックについて説明中



「東アジアの日本という国の
トーキョーで
オランピックがあるんやで」

インド訛りで
オランピックという先生


オリンピックのマスコット
初めて見たぜ。
名前も初耳。
インド人の先生に教えてもろた😅

「今日はオランピックの開会式や
楽しみね」

そんなキラキラした
純粋な心で
楽しみに待っててくれる
インドの先生や子供に
恥じない開閉式になりますように。🙏


呪われたドロドロ辞任劇場を見てるから
心配でしかないけどな😱

叩けばホコリが出る人選と
古いホコリを
叩きに叩きまくって
引きずり降ろして
めった打ちにする見えない人

お金と政治が
ドロドロと絡みまくって
あるべき方向を見失い
始まる前から
身も心もボロボロなオリンピック

それでもなんとか日本パワーでまとまり
世界に「やっぱり日本は素晴らしい」
ことを知ってもらえるといいな。

だって日本も日本人も
素晴らしいのだから。

敢えて悪いところばかり
クローズアップする
悪意ある情報に
負けないでほしい。

インドはアーチャリーやバドミントン
テニス、重量挙げなどで参加します

今日の新聞の一面

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しくしてます | トップ | 見たよ〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2021(後半)」カテゴリの最新記事