印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

オンラインスーパー

2019-04-27 | インドレポート

オンラインスーパーを利用してみました。

アプリもインストール済み

見た目はロンドンで利用してた

オンラインスーパーと似ています。

商品はインドだけどね。

今後(とブログネタ)のため
日本食材を検索。
味は分からんが
豆腐はありますね。安い!
インド食材にパニールという
牛乳から作るカッテージチーズを固めたものがありますが
その非乳製品版と言うことで
Soya paneerとして
販売されているようです。
まぁ冷奴はやめといたほうがいいでしょうね。(笑)
↓ベジタブル豆腐って書いとる

大豆は野菜なのか。

肉製品でないという意味なら

全ての豆腐はベジタリアンなんだけどさ。

細かいことが気になるのが悪い癖😅

 

なんか入ってる↓

原材料に

人参、生姜、パクチー、青唐辛子、塩

 

味付き豆腐なのね。

インド風アレンジ!

調理方法悩むわっ!

キッコーマン醤油あったー
ありがたや
オンラインスーパーの良いところは
品揃えと
価格の比較ができることです。
食べ慣れた海外メーカーの食品も
購入できますが
節約のためにもインド化していこうと思ってます。
子供達が大好きなチョコクリーム
現地の類似品は
ちょっと安い。
割引具合としては大したことないけど
子供達が毎日食べるものだからなぁ。
ジャムは長年瓶欲しさに
こちらを買ってましたが

4倍の差は大きい!

おいしいのかわかりませんが

とりあえずお試しで現地製品を

買ってみます。

 

スーパーが近くにないので

こういうものを買おうと思うと

昔ながらのお店で買うことになりますが

棚に積み上がりすぎて届かなかったり

カウンターの後ろにあったりで

取ってもらうのにコミュニケーション力が必要だし

手にとってゆっくり見るのが難しかったりするので

オンラインスーパーはありがたい。

 

デリバリーは

特急配達にすると

当日の1時半後

通常配達でも

当日の夜とか翌日朝とか

結構すぐ配達に来てくれます。

1000ルビー(1600円)以上は配達料無料

それ以下でも配達料は100円以下です。

イギリスのオンラインスーパーの感覚だと

安っす!早やっ!と思ってしまいます。

他にもオンラインスーパーはありますが

こちらのサイトの品揃えが豊富だったので

こちらを利用することにしました。

お野菜やお肉などはどうでしょう。

今は冷蔵庫が小さいので

お肉類を買うのは引越してからかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通る道 | トップ | あちち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インドレポート」カテゴリの最新記事