印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

やり直し

2022-08-17 | デリーでの日々2022
先日、インド版マイナンバーカードの申請をしたのですが

めでたく却下😅

夫との関係を証明する書類が
扶養家族保険証だけでは不充分なので
結婚証明書を持ってこいとのこと。

結婚10数年にして
結婚証明書を使う日が来るとはねぇ。

申請の時には
全ての指の指紋と
眼球をスキャンされました。
結構高度な生体認証情報やけど
前の人の指紋ベタベタで真っ白になってる
読み込みエラーばっかりする
しょぼい機械で取られたわー。
こんなんで大丈夫なんか?

やっぱりインド。 
ハイテクでも
インドはインド。


コロナ対策ゼロやったで。
持参の消毒お手拭きで
きれいにしてあげたけどな💢

そこで撮影された
パソコン用のしょぼいカメラで撮った写真と

先日
iPhoneのポートレートモードで撮った後
ちょっとだけ
シミを取って
目を気持ち大きくして
二重顎をスッキリさせた写真と
一致しないと言われ

それも却下。

ちょっと実物より
見やすくしただけやんー
私は私やん〜?
そんなに本人と違わんやん???

そんなに違う???

自己イメージとズレてた?

証明写真は加工したらあかんよな😂

昔の会社の後輩に
詐欺レベルの加工写真を
履歴書に貼ってた子おったけどな😂

まぁ、そう言うことで
マイナンバーカードもやり直し。

インドも管理社会になってきてるなぁ。

ってか私、まだ日本人やねんけど
なんで作らなあかんのやろか。。。?

ようわからん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査結果 | トップ | 走ったよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2022」カテゴリの最新記事