印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

カスタマーサービスしないセンター

2020-09-26 | デリーでの日々2020
いつも使っている
オンラインショッピングサイト

よくできたシステムで
大概の商品が簡単に返品できる。
アプリのボタンを押せば
翌日にはとりにきてくれて
メールのやり取りなく
すぐに返金手続きをしてくれる。

お気軽に購入できるのですが、
先日ジナンの靴を買ったら
全然サイズが違う、デザインも違う
薄汚れたサンダルが着ました。

オイオイ!
まちごうとるやないか。

と思って返品手続き。
返品理由は「間違った商品」を選択
翌日、取りに来た人に
「これは受け取れないから
カスタマーサービスに連絡して」と
拒否されました。

はぁー?

アプリで見たら
カスタマーサービスへの連絡は
電話だけ

めんどくさいなぁー

私の電話番号を入力すると
掛け直してくれる仕組み

そして電話で話すと
メールを送るから
写真を撮って返信くださいとのこと。

間違った商品を送りつけておいて
なんでこんな手間かけさせるねん!
まるでわたしがズルしようとしてると
言わんばかりやないかい。

とかなり怒って
半ばたちの悪いクレームメッセージを添えて写真を送りつけました。

翌日返信がないので

また返信がない旨のクレームメールを送りつけたら

「3日後にご連絡します」という返信があった後
「この件は解決しました」という
自動案内のメッセージが来ました。

また3日後に連絡なかったら
呪いのメール送ってやると思っていたら

返品の引き取りに来て
返金手続きが完了しました。

また懲りずに先日のお出かけバッグを購入の際
商品を三点買うと割引というセールだったので
ついでに下着を二枚買いました。
1枚来て、2枚目は遅れて到着。
開けたら全然違う
バナナ柄のパンツ🍌

違う〜!
でもまたカスタマーサービスに連絡するの
めんどくさい。

いや、でも安くてもお金払ったし

買った商品が品切れで
わざと売れ残ったやつを
送ってきた気がする。
だから遅れて発送されたんやわ。

頼んでもないバナナ柄のパンツを
履きたくない!

数百円のために
面倒くさいけど
お金は返してもらうで。

とまたカスタマーサービスに連絡

すると今度の人は
すごく丁寧で
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
〇〇の商品間違えて配達したとのことですね
と、まともな対応。
まともな人にもおるんやな。

またメールに写真をつけて送ってください
言われたので、

今回は怨みつらみを書かずにふつうに
「こちらが写真です。」と送ったら

翌日返信が来て

「写真だけ送られても
なんのことかわかりません」

はぁ?
履歴を読めよ?
そのための返信メールやろ?
また一から説明せな分からんのか?
お客様にアンタの仕事をさせんのか?
とりあえずまた写真送ってやるから
早よ対応しろ。

と呪いのメールを返信。

さて、明日の返信が楽しみだ。

インドおったら
性格悪くなってる気がするけど
私のせいじゃないよ😅




コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする