Ryo’s Diary

「遼」の徒然的駄文です。
最近は長文か写真付きの更新が中心。
(直近の発言はついったにて更新中です)

Dear….

2005-01-31 23:51:57 | その他
(私の「病み」にある程度耐性のある方は、反転させてお読みください。)


私があの人の笑顔を間近で最後に見たのは、あの人の誕生日だった。
その時は、まさかこんな事になるだなんて思いもしていなかった。


あれから、もう7ヶ月が経とうとしている。


初めて自分から踏み出した恋。
空ばかり見ていて、大事なものを失っていく事に私は気付かなかった。
ちゃんと、あの人と向き合おうとはしていなかった、情けない私がいた。

何とも想われなくなる事に、もはや疑問も無い。
もう一度想ってほしいだなんて、言わない。
ただ、あの時一言告げてほしかった。
「もう好きじゃない」と。
そうでなければ、こんなにみじめな思いにならずに済んだかもしれないという事も、また事実だ。


最初に好きになったのは、瞳だった。
長い睫毛の奥の黒い瞳が、誰よりも綺麗だった。
次に好きになったのは、声だった。
恵まれた美しいハイトーンは、私の心を擽った。
やがて、私はあの人の全てを好きになっていった。
でも今は、その気持に寄り添うように、その全てを嫌う気持もある。
私をこんな風にさせたのも、その全てだったから。


全部、私が悪いのだ。

結婚まで考えた人の事は2日でふっ切れる事ができたのに、今はこの有様。
私の周りのすべての出来事が、今では頭のどこかでいつもあの人に繋がってしまう。
どうして、忘れられないのだろう。
今は、私が勝手にあの人の事を想っている。
いわゆる「片想い」。
でもあの人は私の気持を既に知っているから、これ以上どうやって前に踏み出せよう?


今日が終われば、あの人の姿を見るのは当分先の話。
ひょっとしたら、二度と会えなくなってしまう可能性すらある。
「もう会えない」
そう思うと、たまらなくなって涙がぽろぽろこぼれてきた。

今日の午後、いつのまにか泣き疲れて眠ってしまっていた自分に気付いて、私は身体を起こした。
とりあえず風にあたって頭を冷やそうと、部室の外に出た。
偶然、あの人がいた。
私の目下を通り過ぎていくあの人と、一瞬目が合った。

『待って、いかないで』

その言の葉が私の口から紡がれる事は、なかった。
私には、もう勇気も何も残っていなかった。

あるのは、あの人を恋慕う想い、ただ一つ。
私は、あの人がいなくなった路を眺めた後、部室に戻った。
そしてその後、先輩にすがるような形で、泣き続けた。
あの時と、同じだった。


「会いたいなんて もう言わないから」
そんな事、私には難しすぎてとても言えやしない。
もう想ってくれなくてもいい。
ただ一つ願うのは、もう一度だけあの人と向き合う事。
あの人に、もう一度だけ触れる事。
私に、果たしてそれが許されるのかは、分からない。


こんな私を、少しでも哀れだと思ってくれるのなら。
もう一度だけ、私は貴男に会いたい。

今日の成果。

2005-01-28 19:48:14 | 日常
本日の、ゴスペラーズ布教の結果。

コト嬢が既に『侍ゴスペラーズ』の虜に。(笑)

因みに『侍ゴスペラーズ』とは、ゴスペラーズの5人の自己紹介みたいな歌。
かなり面白みがあって大好きです。私の場合は某S徒会室で植えつけられました(苦笑)

でも某Rにはフラれちゃいましたが…;;ぐすん。
とりあえず4人くらいには完全洗礼しておきたいですね。
ほら、5人居れば歌えるし!
あ゛、でも1人はBass声の主が欲しいなぁ…北山さんパートは少なくとも女子にはツラい(汗)


てか、誰かゴスペ一緒に歌いましょうよ~(うだうだ)

I love The Gospellers.

2005-01-27 20:07:53 | 日常
昨日・一昨日はgooのメンテナンスでブログ更新できず。むー。


今日は3時間ほどF部の皆でカラオケ。
まぁ今日から一斉テストだったんですけど、明日は一教科だけだし(待て)
てか私がカラオケ行きたくなるのって、絶対に合唱を歌ってないせいでの禁断症状だって(笑)
1日数回は「カラオケ行きたいにゃー」とぼやきますし。


突然ですが、本日よりゴスペラーズ布教を開始します。
最近ゴスペラーズがかなりラブなので。ビバ侍。
とりあえず今日はカラオケ延長組のコト嬢の前で何曲か熱唱しました。
個人的には『熱帯夜』『侍ゴスペラーズ』『終わらない世界』なんかが好きです。
一度でいいから、まともにパート分けて歌ってみたいなぁ~。
できれば黒澤さんか安岡さんパート希望(ぇ)


今後は…当分F部室のBGMはゴスペラーズOnlyですかね(にやり)



それにしても、柴田淳の『片想い』で某Rがあそこまでダメージ受けるとは(苦笑)
予想済みだったけどね(爆笑)
確かに、私も最初にこの曲聴いた瞬間にヤヴァいと思ったけど。

宣言。

2005-01-25 00:49:50 | 日常
さて、私は、入試前日にTRPGのセッションに参加するという暴挙に出ます。
後悔の念が一概に無いと言えばそれは嘘になりますが(ぇ)、今更色んな意味でもうそれは論外な事。


だって、アリアンロッドやりたいんだもーん(うだうだ)

機械に弱い人種

2005-01-24 23:41:00 | 日常
それは昨日、私がのそのそと起床してきた時の事。
自動車教習所帰り(←無駄に家から徒歩10分;;)の姉が、起きぬけの私にいきなり泣きついてきた。


姉「ねぇねぇ遼~、PCのプリンタが印刷できないんだけど…」
遼「は、もうぶっ壊したの?私が使った時は普通に動いてたけど」
姉「いや、壊れてはいないと思う…兎に角、印刷ができないから何とかして(←命令形)」
遼「…はいはい、わかったからちょっと待ってて」


そもそも、こんな風に自分じゃ誤作動に対応できない姉のためも思って、この前新しいプリンタを購入したばかりなのに…(詳しくは1/12の記事参照)
というような言葉は口が裂けても言えないので、何も言わず適当に1分程PCやプリンタの様子を確認した後、一言。

遼「(プリンタの排出トレイも兼ねたフタを指差して)ここ、開けた?
姉「……ごめんなさぁい;;


姉は基本的に頭も運動神経も良く、私と違って努力家でもあり、家族の中で最も高いスキルの弁舌を誇り、何より私が喉から手が出る程欲しい絶対音感という特殊能力の持ち主(前のオフレポ記事に書いたCalvadosと同じような即興ハモリ能力と、すべてのメロディーの音階を言い当てられるという能力という非常に便利な機能vv)だったりするのだが。
ただし、かなり機械に弱い人種でもある。
…でもまさか、ここまで激しい初歩的ミスを素でする人間だとは。


姉君、機械音痴もほどほどに(泣)

オフレポ。

2005-01-23 12:14:14 | 日常
幻A少年と愉快な仲間達がお送りする、餃子の香りとシュールな笑いに包まれたオフ会。
てか、全員でそれぞれオフレポ書くって何か意味無さそうな気がするのは私だけか。

<オフ会イベント>
・ホワイト餃子T葛生記録に挑む男(メイン)
・カラオケ(ついで)

<オフ会メンバー>
幻A少年
→今回のオフ会の主催者。よく考えたらダイエット宣言していたのにも関わらず、ホワイト餃子大食いT葛記録に挑戦するという無謀な挑戦を敢行する(←あとで後悔)

→幻A少年の愉快な中間達その1。「T葛生なら渡来とホワイト餃子とボンベイは一度行かねば」と豪語し、今回のオフ会に参加。カラオケ大好き。
Hero P. U. Christophe Zonia Suelen(略称・P先輩)
→幻A少年の愉快な中間達その2。学生給料取得者という特殊な立場故、他のメンバーとは財布の紐という絆で固く結ばれている。GARNET CROW大好き。
Calvados
→幻A少年の愉快な中間達その3。実はこのオフ会の発案者?挙動不審気味だが、カラオケでは殆どの曲にハモリを付けるという天才っぷりを披露。かなりの猫舌。
コト
→幻A少年の愉快な中間達その4。当日思いっきりT葛生らしい一面を見せることになった、美大志望のナイスな女性。



<当日レポ>
(集合予定、K駅東口に11:00)

10:46 遼、K駅に到着。「東口」という表現にとまどい、仕方なく入り口付近のみどりの窓口周辺を徘徊。
10:55 Calvados(以下Cal)、K駅に到着。何の疑いもなく、「東口」ので待つ。
10:59 P先輩、K駅に到着。遼と合流。「東口」という表現にやはり首を捻る。
11:01 幻A少年(以下幻A)、主催者のくせに1分遅れてK駅に到着。遼・P先輩と合流。コトが「例によって遅刻らしい」という事を皆に伝え、「東口」の外へ様子を見に行き、Calvadosを回収。
11:03 遅刻のコトは待たずに、ホワイト餃子へ向かう。
11:19 ホワイト餃子に到着。確認に向かった幻Aが、自動ドアに頭を挟まれる。(目撃者はCalvadosのみ)
11:22 店舗内の2階座敷に突入。部屋名に全員爆笑。
11:23 座敷備え付けの電話が鳴り、幻Aが応対する。

電話『TRRRR……』
幻A 「(ガチャ)ハイ、あ…ハイ」
一同「……!!!?(爆笑)」

…幻A、素で「ハイ○○です(←空字は本名)」って言いそうになっただろ(笑)
しかもこのネタ、後にも出てきたりする。
因みに、
Cal「俺なんか、家での電話に『ハイ事務局です』って言っちゃいますけどね」
だとか。笑。

11:25 コト、ホワイト餃子に到着、皆に合流。
11:26 幻A、皆の分を注文しに行く。店員に「そんなに喰えるわけなかんべ~(笑)」と言われ、幻Aとの間に密かなバトルが勃発。

その時皆が注文した品は、以下の通り。
・焼餃子80個(幻A・Cal・P先輩は各20個ずつ、遼・コトは各10個ずつ注文)
・半ライス1つ(遼が注文)
記録挑戦者の3名(幻A・Cal・P先輩)はとりあえず手始めにと控えめに注文、女性陣は安全策を選択。

11:30 一同、水で乾杯。
11:53 一足先に食べ始めていたP先輩・遼・コトに続き、いよいよ幻Aが餃子の処理とりかかる。餃子を待つ間、断続的に挙動不審な禁断症状が現れていた(←怪しい)幻Aの目の色が変わった。

因みにこのホワイト餃子、なかなかに美味でした。
大きさも割と普通だったのですが、餃子の皮が普通のものよりも分厚くて。
大食いにはあまり向いてはいないようですが…。

12:00 Cal、ようやく餃子の処理を開始。餃子を口に運ぶ度に顔の赤みが増していく。
12:15 Cal、なんと15分で20個完食するも、弱音を吐きつつストップ宣言。因みにP先輩もこれ以前に20個完食&ストップを宣言している。
12:19 何故か皆でサンタルチアを歌う(謎)
12:25 もう既に食べ終わった他のメンバーに見守られながら、幻Aが最後の餃子1個に挑戦。
12:27 幻A、20個完食。必死の形相で、一言。

幻A「記録80個って、…絶対ハッタリだって」
…ホワイト餃子に対する、幻A少年の完全な敗北が決まったのは、彼がその挑戦を開始してから34分後の事であった。


そして、P先輩が注文の支払を済ませ(P先輩「って…5人で3300円って安いね(笑)」)、気を取り直してカラオケ店に向かった一同。
途中、挙動不審なCalにツッコミを入れつつ、やたら疲労感を覚えながらカラオケ店に到着。


12:56 カラオケ開始、ジュースで乾杯。以下、異様なノリで歌い続ける一同。

皆が歌った曲は次の通り。(参照はこちら)

・私とワルツを(遼)
・Simple and Clean(コト)
・花(幻A)
・いい日旅立ち(P)
・白の吐息(遼、幻A)
・シスター(コト)
・ロコローション(幻A)
・林檎の歌(コト)
・めざせポケモンマスター(一同)
・月光浴(遼)
・掌(幻A)
・熱帯夜(遼)
・柊(コト)
・忘れ咲き(P)
・愛と欲望の日々(幻A)
・母国情緒(コト)
・口笛(遼)
・風になりたい(P)
・VALENTI(コト)
・渦(幻A)
・愛情(遼)
・Perseus(コト)
・君こそスターだ(幻A)
・PIECES OF A DREAM(Cal、遼)
・春よ、来い(P)
・Moments(コト)
・魔弾 ~Der Freischutz~(幻A)
・片想い(遼)
・My Sweat Darlin'(コト)
・恋の歌謡日(幻A)
・卒業写真(P)
・My gift to you(遼、Cal)
・SAMURAI DRIVE(コト)
・ひとり(Cal)
・Shangri-La(P)
・ミュージック・アワー(幻A)
・Castle imitation(遼)
・My Heart Will Go On(コト)
・Lonely Woman(幻A)
・残酷な天使のテーゼ(P)
・夏色(遼)
・祭のあと(コト)
・Time after Time(幻A)
・ヒッパレ2004(メドレー)
・瞳をとじて(Cal)

3時間で45曲ほど歌いました。
Calと幻Aが相変わらず上手かったです。
因みにCalが歌った曲が極端に少ないのは、他の人が入れた曲をハモリで歌いまくってたから(苦笑)
P先輩は最近まで風をひいていたらしく本調子では無かったようですが、他の皆は至って好調。
全員がソプラノ・テノールの声だったので、凄まじいまでの高音域がカバーされてました(笑)
あと一時間はいけましたよ(ぇ)

そしてカラオケも、残り10分だという時のこと。

備え付けの電話『TRRRR……』
一同「来た…!!(幻Aに対し期待の眼差し)」
幻A「…(ガチャ)ハイ、○○です!

お約束(笑)



そんな感じで(どんなだ)、K駅にて解散。
ホワイト餃子を甘く見すぎて見事に敗北した(Calの方がよっぽど余裕だったし;;)幻A氏は、受験終了後に再戦をほのめかしつつ。笑。
いや~、かなり楽しかったですよ。
カラオケは週1回なら2時間、たまに歌うなら3時間がベストだという事が今回判明。日頃の声出し訓練にはね(待て)


というわけで2回目も期待してるぞ、幻A少年よ(ぇ)


(てか、ブログに「続きを読む」機能が無いのってツラい;;)

はじめてのおふかい。(予告編)

2005-01-21 23:53:11 | 日常
明日、幻A少年のブログに集う(愉快な)仲間達がとうとうオフ会を開くことになりました。
メンバーは、幻A氏・自分(遼)・P先輩・Calvados・こに君・コト嬢の6名を予定。
メインイベントは、あのホワイト餃子の大食い記録に挑むとかなんとか。
あと、メンバーがメンバーなのでついでにカラオケにも突入予定だとか。


詳しくは、明日以降アップ予定のオフレポにて。
(てか、本当はこれの前に書いたもっと詳細な文章をやっと書き終わった瞬間に変なボタン押して全部データ飛んでヤル気無くしたんだけどね←駄目)



P.S.(全然関係無い話)
セミハの和室4で、「こんなの予算折衝じゃない」と叫びたい。
(実際叫びましたけど←をい)

お、終わった…。

2005-01-20 05:50:10 | 日常
受験自研がやっと終わりました~…。
(記事の投稿時間辺りとか大分リアル←苦笑)
てか、もろ「終わらせた」って感じ;;


あと残ってるレポートは、日本史(資料作りのみ)と倫理(丸ごと)。
…なまじ社会教科ばかり(必修選択計12単位)だと、レポの量が尋常じゃなくなりますね。
この時期は特に。

んじゃ、ちょうど両親が揃って起床してきたので、これで失礼。
一時間は寝られるな…またもや貫徹はナシかぁ(何)

ハイスピード可決。

2005-01-19 23:48:26 | 大学・母校
あれほどまでにスルーされた卒業式・入学式要望書は、きっと東葛史上初めてでしょう。
そして総会に出席した3年生は総勢7名。勿論全員知り合い(ぇ)
色んな意味で、何だかもう言葉も無いです(駄目)


そんでもって。
やっぱり自研のジャンル音楽理論にしとけばよかった;;(大後悔)
顧問が某E氏じゃあ、ろくに〆切延ばしの話もきりだせんではないか(←待て)