ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

サンポー『うまか軒 ばりよか激辛ラーメン』

2018年12月28日 | 辛さレベル☆☆☆
サンポー『うまか軒 ばりよか激辛ラーメン』

辛さ満足レベル:☆☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆


インスタント豚骨ラーメンでおなじみの『サンポー』から『激辛ラーメン』が出ていました。

もちろん、豚骨ラーメンを激辛にしたものです。

『燃えるほどの激辛スープ』の文字が見えます。

ちなみに、僕は豚骨ラーメンはあまり激辛にはしない派です。


中身は先入れの粉末スープと、先入れのかやくです。


かやく少な!!!

粉末スープは赤っぽい色をしていて、ちょっとだけ粗挽きの唐辛子がちらほら入っています。

そして唐辛子臭も結構します。


具はこんな感じ。


ネギと、茶色っぽい粒が入っています。

茶色っぽい粒は、フライドガーリックか肉か? と思ったのですが、原材料をみたら『大豆たん白』となってました。

偽肉かよ! まぁ、ヘルシーでいいじゃないか! ←ヘルシーなのか?

ここで気付いたのですが、作り方の説明に『めんの上に「かやく」、「粉末スープ」を順にあけ...』と書かれていました。

順番指定があったのかよ!!! 粉末スープを先にあけてしまったんだが・・・。 

この順番って、何か味や出来上がりに大きな影響を及ぼすのだろうか?

まあ、そんなに影響はないと思いますが・・・。


湯戻し時間は3分です。


スープは、唐辛子の風味が強めで、あまり豚骨っぽさを感じさせないのは、チキンエキスや魚介エキスが入っているせいですかね。

豚骨ラーメンというよりも、唐辛子味ラーメンです。

麺は昔ながらの安っぽい味と食感の麺です。 でもこのチープさが良かったりするんですけどね。

辛味は、そこそこありました。

激辛マニアな人にとっては全然激辛ではないと思いますが、辛さに弱い人にはしっかり激辛ではないでしょうか?

唐辛子しっかりと辛さを出している感じです。スープの原材料は"香辛料"がトップにきていますしね。


でも、"唐辛子"ではなく"香辛料"と表記されているのは、唐辛子以外のものも入っているということでしょうかね?

"香辛料抽出物"の辛さもあるかもしれませんね。

糖類の使用量も少ないので、それほど甘ったるくはありませんが、"乳製品"も使われているので、その辺が豚骨ラーメンっぽいマイルドさを出しているかもしれません。


カロリーはそこそこ

------------------------------------------------
この度、僕オリジナルの高級唐辛子、監修しました。↓ 
一味唐辛子なのに七味唐辛子!100%唐辛子!
辛さよりも味と品質重視。(でも、辛さにもこだわってます。)




コメント   この記事についてブログを書く
« 米久『大龍 四川風辛口麻婆豆... | トップ | 日清食品『焼そばU.F.O.大盛 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。