ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

一風堂『博多・絹ごし とんこつラーメン からか』

2017年12月27日 | 辛さレベル☆☆
一風堂『博多・絹ごし とんこつラーメン からか』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


博多ラーメン店『一風堂』の辛い系ラーメンのインスタントです。
お土産にいただきました。

以前、実店舗でも辛い系のラーメンを食べたことがありますが、あまり印象に残っていません。
この『からか麺』だったのでしょうかね?

カップ麺でも、日清食品から『名店仕込み 一風堂 極からか麺』出てたのを食べたことがありますが、まあ普通でした。


パッケージ横面。

一風堂の味を完全密封と書かれています。


中身は結構凝っていました。

生麺、基だし、スープ、肉味噌、辣油のセットです。
なかなか拘っている感じでしょうかね。
カップ麺よりは期待できるかも?


説明は3ヶ国語で書かれています。


麺は生麺なので、固麺の『ハリガネ』にしたい場合は5秒の湯通しでOK。

熱々で作るためには色々と忙しいです。
僕は、ハリガネ派です。



肉味噌とラー油を入れる前の状態。


そのまま食べてみると、普通に豚骨ラーメンです。
まあまあ美味しいです。



肉味噌とラー油を投入。


あれ? 担担麺っぽい。


僕は豚骨ラーメンには海苔を絶対入れます。長ネギも入れました。


さらに白胡麻も入れて・・




ありゃ、もうヴィジュアルが完全に担担麺・・・。
香りも担担麺。
ちょっと花椒っぽい香りもします。


食べてみても・・・・


これ、担担麺じゃん!

でも、ちゃんととんこつベースの風味も効いていて、豚骨担担麺です。

なかなか美味しいんじゃないの?これ。



前にカップ麺のを食べた時は結構糖類が効きすぎていて甘ったるかったんですが、これはそれほどでもない。

しかもこれ、花椒入ってますね。

博多豚骨ラーメンと日本式担担麺の融合。

辛味(辣味)よりも、痺れ(麻味)の方がちょっと際立っている感じがします。

海苔もちゃんと合います。

これはまた食べてみたい感じです。



原材料

複雑な原材料。結構色々使われてます。
肉味噌にもラー油にも花椒が使われていました。


カロリー

さすがに、意外と高カロリーですね。



一風堂 からか 1食
渡辺製麺






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッコーマン『Plus鍋 スンド... | トップ | ローソンセレクト『ピリッと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。