ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

今日は久々に沢山走った

2007年05月24日 | 雑談や日記、写真など
今日は、新しいスティックを作る為の打ち合わせに、埼玉の川口にあるPlaywoodの工場に行ってきました。
昨日、事故った車の修理が完了して戻ってきたのですが、今日もチャリで出動しました。
天気よかったし。

ちょっと遠回りになるんだけど荒川の河口まで出て、そこから荒川サイクリングロードを北上します。
ちょうどロードレーサーの人が出発するところだったので、ついて行く事にしました。
さすがはロードレーサーです。 巡航速度35km/h~40km/hくらいで走っています。
彼について行こうとすると、僕は6段変速中の5段や6段で巡航しなくてはなりません。
(4段だと足の回転が速すぎる!)
それでも気合いいれて北千住あたりまでついて行きました。
その人がいなくなったので、巡航速度を25km/hくらいまで落として走っていたのですが、今度は違うロードレーサーの人が抜いていったので、今度はその人について行く事にしました。
僕はけっこう一生懸命漕いでいるのですが、なかなか追いつきません。
少しずつ差が開いてきます。
まぁ、そもそもマシンの性能も違うし、鍛え方も違うからしょうがないんですけどね。
必死にがんばって追いつこうとしていたら、目的地をかなり過ぎてしまいました(バカ)。
まぁそれでも、速く走ったおかげで予定より早く到着しました。
1時間くらい打ち合わせをして、今度は港区の広尾に向かいます。
知り合いが入院しているのでお見舞いに行く為です。


扇大橋から江北橋方面(まともに逆光です)

浅草、上野、皇居を経由して広尾まで走ります。

浅草辺りを走行中、どこからともなく祭りの笛の音が....
ピーヒャララ~ ヒャララ~~
さすが浅草だなー と思っていたら、なにかが違う。
音は祭りの笛の音なんだけど、メロディーが祭り囃子じゃない。
よく聞いてみたら、学校から聞こえてきたフルートの音でした。
フルートも吹き方を変えれば祭り囃子っぽくなるんだなと、感心してしまいました。

途中、御徒町の中華屋さんで担々麺を食べました。
麻婆豆腐もあったので食べたかったのですが、ちょっと食べ過ぎなので、麻婆豆腐はテイクアウトする事にしました。

スポーツ風のシャツにハーフパンツで大汗をかきながらチャリでお見舞いに行く人もなかなかいないよな。
一人で顔に大汗流して、まるで僕が病人のよう(笑)
病院に行ったあと、帰路につきました。

今日は久々に沢山走りました。 
走行距離80km。
しかも、前半はロードレーサーに必死でついて走ったので、明日は筋肉痛か??

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛さの基準 | トップ | できる限り辛くしてください! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読みながら・・・ (フルフル)
2007-05-25 23:14:47
想像して笑ってしまいましたぁ(^^)v

ゆっくり走っている自転車の人を追い越すと

時々、急に、自転車を早く走りだす人がいます、、。

地名が私の行動範囲の場所!です。

御徒町は、私が東京に来て、初めて住んだ場所で、

門限がなんと19時45分、、。

時々帰りのコースを変更し、御徒町駅で下車してます。

今日も自転車通勤!ライブを楽しみにしています☆
チャリ爆走~(^O^)/ (ど~もくんfriend)
2007-05-27 06:45:43
ま~負けず嫌いなことで!( ̄ー ̄)

筋肉痛大丈夫だったのかな? ドラミングは、いつもと変わらなかったような…
追伸~(^O^)/ (ど~もくんfriend)
2007-05-28 09:47:27
エッ∑( ̄口 ̄)!

ドラムスティック、涼さん使用なんですか!スゴ~いかも(musicianにとっては、当たり前のことなのかf^_^;)

きっと涼さんの『こだわり』が光る逸品なんでしょうネ! 次回のLIVEも、宜しく頼んますョ(^O^)/
Unknown (Dr.涼)
2007-05-28 22:56:51
>フルフルさま
荒川は最近よく走ります。
家から荒川まで10kmあるんですけどね。
門限が19:45とは壮絶ですね。
御徒町は昔からよく遊びにいきます。
まぁ、アメ横メインですが。

>ど~もくんfriendさま
負けず嫌いというか、彼等のペースで走ってみたかっただけですよ!
本気出されたらかなわないです。 体力も、自転車も違いますから!
筋肉痛は大丈夫でした!
僕のスティック、今まで何回か改良をして、だいたい落ち着きました。
まぁ「こだわり」でしょうね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。