ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

友連『大重慶 火鍋底料』

2009年04月07日 | 辛さレベル☆☆
友連『大重慶 火鍋底料』

辛さレベル:☆☆+
旨さレベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。

本場中国四川重慶の火鍋の素です。
先日食べた『麻辣湯』と同じメーカーです。
どちらも同じ火鍋の素なのですが、『麻辣湯』と『大重慶』は何が違うのでしょうか?

外パッケージを開けると、中のパッケージはこのようになっている。
『麻辣湯』と同じような感じですね。

牛油が固まっている。


パッケージの裏。 なんか他の商品の印刷が写っちゃってますけど....
一応、ISO9001を取得している工場で作ってるらしいんだけどね。
まぁ、品質証明ステッカーが商品に漬かっているよりはマシか。

先日食べた『麻辣湯』と同じく、どれくらいの水で薄めればいいのかわからないので、
鍋に入れてとりあえず500ccくらいの水で溶かす。
そして、牛肉、豚肉、白菜、椎茸、韮、大蒜、葱、豆腐など、好きな具材を入れて煮込む。

味は、基本的には麻辣湯と同じ感じなのだが、麻と辣は若干抑えられている感じ。
『麻辣湯』のほうがおいしいかな。

『麻辣湯』と何が違うのか?
パッケージ捨てちゃって、ちゃんと比べてないから定かではないんだけど、
『麻辣湯』が『ビーシェン豆板醤』を使っているのに対して、こちらは普通の『豆板醤』を使っているんじゃなかったかな。
あとは麻と辣が抑えられてることくらいか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友連『麻辣湯 火鍋底料』 | トップ | たこ焼きガム  ソース味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。