ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

おやつカンパニー『ベビースターラーメン丸 蒙古タンメン中本 北極ラーメン味 超激辛みそ味』

2017年05月16日 | 辛さレベル☆☆☆
おやつカンパニー『ベビースターラーメン丸 蒙古タンメン中本 北極ラーメン味 超激辛みそ味』

辛さ満足レベル:☆☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


辛い系のラーメンで有名な蒙古タンメン中本のメニューの中で一番辛い『北極ラーメン』 がベビースターラーメンになって登場。


パッケージには『超激辛みそ味 激辛注意!』と書かれています。
実際の北極ラーメンはそこそこ辛い(一応は激辛的レベル)ですからね。
期待できます。
辛さも再現できてたらいいんだけど、さすがにむりか?
いや、無理ではないけど売れなくなるか。


蒙古タンメン中本についての説明。


北極ラーメンについての説明。



中身はこんな感じ。 量少ない・・・・。

一般的なベビースターラーメンと違って、固形になってます。
でも、この形状、食べやすくていいかも。


大きさはこんな感じ。

これが17個入っていました。

食べてみると・・・


基本は普通のベビースターラーメンの味です。
日清のカップヌードルもそうなんですが、何味を食べても必ずカップヌードルの味がします。
ベビースターラーメンも何を食べても基本の味はベビースターなんですよね。
麺の風味なのでしょうね。


で、この商品。
なかなか美味しいです!
ベビースターの味でありながらも、ちゃんと濃厚な味噌味がします。
北極ラーメンは最近食べてないので実際の味を忘れましたが、こんな感じだったと記憶しています。


ただ、辛さについては、超激辛味噌味とのことでしたが、超激辛と呼ぶには程遠く・・・
お子様向けの辛さでした。まぁ、ベビースターですからね。

ごく普通の辛さです。
辛さに弱い人でも「辛い辛い」とか言いながら食べられてしまう辛さだと思います。

そうなんです。
蒙古タンメン中本の人気の秘密はそこにあるんだと思います。
程よい絶妙な辛さと旨さのバランスがとれているので、程よい刺激と旨みが「また食べたい」と思わせるんでしょう。
辛いだけじゃみんな敬遠します。
でも、美味しくて、さらに極端すぎない程よい辛さが融合すると、人間はその刺激が忘れられずまた食べたくなるんだと思います。

それが激辛フードの魅力。
辛いだけじゃダメなんです。
辛ければなんでもいいってもんじゃないんです。


蒙古タンメン中本。
美味しいとは思うんですが、僕はどハマりはしなかったです。
でも、中本がまだ前のオーナーだった頃に初めて行ったんですよ。
久しぶりに蒙古タンメン中本に行ってみるかな。
もう2年以上食べてないかも。




原材料


コメント   この記事についてブログを書く
« 亀田製菓『亀田の柿の種 辛... | トップ | Diego's『RED CHILE Potato C... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。