ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

日清『ラ王 Selection 辣椒担々麺 辛口芝麻醤味』

2015年03月30日 | 辛さレベル☆☆
日清『ラ王 Selection 辣椒担々麺 辛口芝麻醤味』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。

一昨日の『エースコック 飲み干す一杯 担担麺』、 昨日の『日清 こだわりの担々麺』に引き続き、本日は日清の『ラ王 Selection 辣椒担々麺 辛口芝麻醤味』を食べます。

日清食品の担々麺はなかなか本格的で美味しいです。
特に冷凍の辣椒担々麺はおいしいのでたまに買っています。
このカップ麺はその冷凍担々麺と同じ名称(辣椒担々麺 辛口芝麻醤味)になっていますね。 なかなか期待できます。


花椒入り唐辛子パック付きだそうです。


中身は、ストレートノンフライ麺、液体スープ、粉末スープ、レトルト調理品、花椒入り唐辛子のセットです。
4袋もついています。
しかも、粉末スープを含め、全部後入れになっています。珍しいですね。
先に入れてしまうと麺がほぐれないんだそうです。


具は、粉末スープに入っているネギとゴマ、そしてレトルト調理品の中に入っている肉そぼろのみです。
具はかなり寂しく、残念な感じです。


出来上がり。


唐辛子は、色から推測すると、朝天辣椒でしょうかね。


ゴマがよく効いていて、コクがあります。
ちょっと甘みが強すぎる感じですが、基本的な味はおいしいです。
花椒の風味もそこそこあります。麻味は弱めですが、一般受けする程度には感じられます。
あまり麻味が強いと、慣れない人には敬遠されますが、この商品は一般向けとして花椒のバランスがいい感じす。
その代わり、辣味はけっこう弱いです。

味は、冷凍の辣椒担々麺に似ていますね。まぁ、同じメーカーの商品ですからね。
なかなか美味しいのですが、個人的にはもっと甘みを抑えて欲しいです。



原材料

原材料からみても、練りゴマ&醤油ベースのスープみたいですね。酢も入っているようですが、酸味はなかったです。
醤油の次に糖類がきているので、糖類の量はけっこう多そうです。

ちなみに、カロリーは512kcalで、食塩相当量は6.1gです。



日清 ラ王 Selection 辣椒担々麺 1ケース(12食入)
日清食品



コメント   この記事についてブログを書く
« 日清『こだわりの担々麺』 | トップ | 川中醤油『辛口汁なし担々麺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。