ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

サンポー『汁なし激辛まぜそば』

2018年02月01日 | 辛さレベル☆☆☆
サンポー『汁なし激辛まぜそば』

辛さ満足レベル:☆☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。

ブログの読者の方から、ヨーカドー限定で『激辛汁なしまぜそば』が売られているとの情報をいただきましたので、ヨーカドーに寄った折に買ってきました。

インスタント豚骨ラーメンでおなじみの、佐賀県の"サンポー"というメーカーで作られている商品でした。



ちなみに、こんなのも売られていたので一緒に買ってきました。

サンポーは豚骨ラーメンしか知らなかったですが、豚骨ラーメン以外にもいろいろ出してるんですね。

なんか、すべて豚骨ベースなんじゃないかと思ってしまうくらい、僕にとっては『サンポー = 豚骨ラーメン』なんです(笑)


今回買った『汁なし激辛まぜそば』は、なんと、『汁なし』なのに、湯切りはしなくていいんだそうです。

え? そんなの初めてです!!

でも、ちゃんと普通の汁ありラーメンと同じくらいの量のお湯(約300cc)を使うことになっています。

これで本当に汁なしになるんでしょうかね?


中身は、麺と、粉末スープとかやくです。


具は結構多いです。
具は、キャベツと大豆たんぱくのみです。
肉っぽく見えるのは大豆たんぱくです。
ヘルシーと言えばヘルシー・・・。



粉末スープの量がかなり多いです。とろみ成分なのか?


お湯を入れたところ。

輪切り唐辛子も入っていますね。
説明では、内側の線までお湯を入れる(お湯の量の目安300cc)と書かれていたので、きちんと300ccを計って入れましたよ。
そしたら、お湯は線よりも下でした。

4分後・・・・。

お湯はだいぶ少なくなっていました。


カップの底の方にはまだ水分があります。



「とろみがつくまでしっかり混ぜて」との事なので、しっかり混ぜたら、確かに汁なしっぽくなりました!

ちょっととろみ成分は多すぎな気はしますが・・・・。



食べてみると・・・

甘ったるさもなく、意外と唐辛子の風味が結構強めです。

唐辛子と言っても、韓国唐辛子っぽい感じがします。

そこそこ辛いです。

どうせ大して辛くないだろうとは思っていましたが、思ってたよりはしっかり辛かったです。

花椒の痺れも少し感じられ、程よい麻辣風味です。

ベースは、韓国ラーメンを思い起こさせるような味。

激辛というには弱い感じですが、思ってたよりはしっかり辛かったです。

豚骨風味かと勝手に想像してましたが、そんなことはなかったです(笑)


原材料

味付け原材料のトップに唐辛子がきてますね。
唐辛子の風味が強いわけです。
でも、その割にはそれほど辛くない。
やはり韓国唐辛子のような辛味の弱い唐辛子を使っているのかな?
粉末ポテトやデンプンが使われていますが、それらが汁気をなくのに役立っているのでしょうかね?


ポテトやデンプンのせいか、カロリーはなかなか高めです。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 明星『銀座デリー監修カシミ... | トップ | 徳荘『重慶徳荘大火鍋 特辣』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (激辛ボニー)
2018-02-13 11:43:39
こんにちは!

わーーー!食べていただいたんですね⭐︎ありがとうございます!
そうなんです、カロリー高いのがキズですねぇ。

私的に激辛系カップめんでは、寿がきや「番長花道 辛味噌ラーメン」「ペヤング激辛カレー」に次いでリピしまくり麺でした!

今後も激辛レポ楽しみに読ませていただきます!!

涼さん、味覚の激辛のさらに上も召し上がったことがあるんですか!猛者中の猛者ですね!!!私激辛も食べられなくて悔しいです。でももうあの痛みはごめんです(笑)
激辛ボニー様 (Dr.涼)
2018-02-22 20:01:22
情報ありがとうございました!
他のサンポーのまぜそばシリーズもひと通り買ってみましたが、サンポーのラーメンは豚骨が一番好きです!

痛いのは嫌ですよね。
激辛は無理せず気持ちよく美味しく楽しみたいですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。