ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

明星『銀座デリー監修 大人のカシミールカレー焼そば 極辛』

2018年07月24日 | 辛さレベル☆☆
明星『銀座デリー監修 大人のカシミールカレー焼そば 極辛』

辛さ満足レベル:☆☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


一昨年、同じ名前の商品(銀座デリー監修カシミールカレー焼そば 極辛)を食べていますが、リニューアルっぽいのでもう一度買ってみました。

前回食べたものは四角いカップでしたが、今回のは丸型カップになっています。

あと、麺量が130gだったのが、今回のは80gしかありません。

まぁ、前回のは『大盛』でしたからね。50グラムもダウンするとは!


液体ソース、かやく、スパイスの3袋が入っています。
前回のは、具はあらかじめ麺と一緒に入っていましたが、今回のは別袋になっています。
なんでだろ?

具は肉そぼろと赤ピーマンです。


この赤ピーマンが全部唐辛子だったらいいのに・・・・。



スパイスをかけます。



前回のスパイス袋は中身はパセリだけだったのですが、今回は唐辛子も追加されていました!

相変わらず黒っぽいヴィジュアルです。

実店舗で出されているカシミールカレーも黒いので、それを再現しているんでしょうね。


食べてみると、甘みがまず最初にきます。 その後からじわじわと辛味を感じてきます。

あくまでもイメージですが、前回よりは辛くなった感じがあります。

スパイシーなのですが、甘さも強めで、欧風カレー的な風味もあります。

前回の原材料の記録が残ってないのでなんとも言えませんが、原材料も変わっているのでしょうか、前よりも美味しくなった感じがあります。

僕は辛い商品が甘ったるいのはあまり好きじゃないんですが、この焼きそばの甘さはなぜか許せます。

機会があればまた買ってもいいかも。


明星 銀座デリー監修 大人のカシミールカレー焼そば 110g×12個
明星食品








コメント   この記事についてブログを書く
« 日清食品『日清中華 汁なし麻... | トップ | mama『Oriental Kitchen HOT ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。