ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

餃子でんでん『 マーボ豆腐』

2012年12月24日 | 辛さレベル☆
餃子でんでん(でんでんチャイナ豊洲店)『 マーボ豆腐』

辛さレベル:☆+
旨さレベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


『餃子でんでん』のマーボ豆腐。
スーパーマーケット文化堂豊洲店の中華惣菜コーナーで作っているようだ。
実店舗があるのかどうかは不明。

見た目がいかにも日本古来のマーボードーフっぽかったので買ってみた。
しかし、原材料は『木綿豆腐、豚挽肉、豆板醤、黒豆ソース、長ネギ、紹興酒、醤油、砂糖、味の素、片栗粉、ごま油、調味料(アミノ酸等)』と、砂糖とごま油以外は、四川風のマーボ豆腐とあまり変わらない材料だ。

レンジで温めてもかなりプリプリだ。
片栗粉がけっこう使われているのかもしれない。



食べてみると、やっぱり甘いけど、普通に美味しい。
激しく甘いわけではない。
なんか懐かしい、昔ながらの日本式マーボ豆腐という感じだ。
使っている豆板醤が日本っぽいのかもしれないね。

でも、これはこれで普通に美味しいよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレフ『びっくりドンキー ス... | トップ | グリコ『DONBURI亭 麻婆丼 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。