ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

TV東京『車あるんですけど…?』 ちょっとロケ裏話。(気温40度の中の激辛料理)

2018年08月19日 | 辛い食品の話題
テレビ東京の番組『車あるんですけど…?』旨激辛の旅がおかげさまで第3弾まで放映されました。

前回の放送が番組過去最高視聴率をとったらしいのです。

今回も前回と同じ、お笑いコンビ『アジアン』の馬場園梓さんと、"唐辛子界のドン"と僕が勝手に呼ばせていただいている白鷹ソース社長の伊藤惣一さんと一緒にロケさせていただきました。

ちなみに、第一回目は乃木坂46の中田花奈さんと、1級フードアナリストで激辛マニアの金成姫さんとまわらせていただきました。

今回のロケは、日本一暑い町を謳っている埼玉県熊谷市が国内の観測史上最高の41・1度を記録した日だったんです。

埼玉の新座のお店に行ったのですが、ロケで使った車についていた外気温表示が48℃!!!


しかも、この日、訪問したお店4軒中のうちの2軒が、あまりにも猛暑のために店内のエアコンが壊れていたんです!!!!

エアコンの壊れた激暑の店内で、トリニダードスコーピオン入りの激辛ラーメン(地獄ラーメン)・・・・やばかったです。 

ただでさえ汗だくなところを、倍以上の汗をかきました。

しかし!!! 食べ終わってから店外へ出ると『涼しい!風が気持ちいい!!

この日は熊谷市で国内の観測史上最高の41・1度を記録したほどの猛暑日だったにも関わらずです。

これぞ"激辛"の効果なんでしょうね。 身を以て体感しました。

まさに、熱帯地方に激辛料理が多い理由はこれなんですね。



ロケの時はいつも写真を撮り忘れちゃうんだよなぁ。














コメント   この記事についてブログを書く
« 究極の麻婆豆腐専門店 火の鳥... | トップ | グーテックス 『ファイヤーホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。