ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

明星『銀座デリー監修 コルマカレーラーメン辛口』

2016年07月31日 | 辛さレベル☆☆
明星『銀座デリー監修 コルマカレーラーメン辛口』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。



メーカーの辛さレベルは5段階中の3になっており『辛口 HOT』と表記されています。
前に食べた銀座デリー監修 カシミールカレーラーメンは、5段階中の5で『極辛』だったので、今回のは辛味はかなり弱そうです。


お店についての解説が書かれています。




中身はこんな感じ。

あらかじめ麺とスープと具が一緒になっているオールインワンタイプなので、お湯を注ぐだけです。
具は、鶏肉、キャベツ、フライドポテト、オニオン、ニンジンです。




できあがり。


「カップの底までよくかき混ぜてください」と書かれているので、しっかりとかき混ぜてから食べます。



辛さ的にはピリ辛程度で、たいした辛さはありません。
甘みは結構あります。

原材料を見てみます。

これといって目立つ糖分は記載されていません。下の方に甘味料(スクラロース)がありますが、前作のカシミールカレーのように上位にグラニュー糖がきているとかではありません。
スープ原材料の一番上にきてるのが"ローストオニン粉末"です。
なので、この甘さは玉ねぎの甘さなんでしょうか?

でも、嫌なほどは甘ったるくはないし、香りもよく、普通に美味しいですが、また食べたいというほどではありません。


明星 銀座デリー監修 コルマカレー 90g×12個
明星食品






コメント   この記事についてブログを書く
« まるか食品『Peyong やきそば... | トップ | ローソン『からあげクン 焦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。