ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

東洋水産(マルちゃん)『正麺 STRONGうま辛辛辛担担麺』

2019年01月22日 | 辛さレベル☆☆☆
東洋水産(マルちゃん)『正麺 STRONGうま辛辛辛担担麺』

辛さ満足レベル:☆☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


マルちゃん正麺シリーズで、『STRONGうま辛辛辛担担麺』というのが発売されていました。

"辛"が3つ並んだ『辛辛辛担担麺』という商品名。



なぜ"辛"が3つかというと、同じシリーズの『正麺 うま辛担担麺』の3倍の唐辛子と2倍の花椒を使用しているからのようです。

しかも、"STRONG"ですよ。 

でも、パッケージに危機感はないし、注意書きも見当たらないので、やばい辛さレベルでないことは想像できます。

中身は、粉末スープ、液体スープ、かやくの3袋入り。


具はかなり少なめです。


味付け挽肉、青梗菜、ゴマ、のみです。

粉末スープと液体スープは後入れです。


出来上がり。



スープがいい色してます!!!


スープは、甘みは若干控えめ、ゴマがなかなか効いていて、味は良いです。


正統派日本式担担麺ではなく、ちょっと味噌ベースな感じです。

辛さに関しては、担担麺は最低でもこれくらいの麻辣であってほしいというレベルですが、程よい麻辣です。

そして、麺が確かに生麺っぽい!
今まで、正麺を食べるときはあまり気にしてませんでしたけどね。
僕は、ラーメンは麺よりもスープが命だと思っているので、麺は二の次なのです。
でも、あらためて、正麺の麺は生っぽいなと思いました。

これをそのまま普通の丼に入れてお店で出しても、カップ麺とは思われないかもしれません。(具はちょっと微妙ですが)


麺に関しては製法特許を取っているようですね。
生麺を茹でてから乾燥させているらしいです。一手間かけているんですね。

なかなか美味しかった!


原材料



カロリーなど




【送料無料1ケース】マルちゃん正麺 カップ うま辛辛辛担担麺 東洋水産 カップ 12個入★北海道、沖縄のみ別途送料が必要となります

価格:2,670円(2019/1/22 14:39時点)感想(0件)









コメント   この記事についてブログを書く
« カルディ『食べるな危険?ハ... | トップ | 日清食品『麺NIPPON 宮崎辛麺』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。