ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

激辛マニアとデスレインジョロキアの対決!

2013年07月10日 | 辛い食品の話題

以前、『フリトレーの激辛マニア(スナック)』と『ブレアのデスレインハバネロチップス』を対決させた事があるのですが、その時は激辛マニアが勝利しました。

今回は、デスレインハバネロよりもさらに辛い『デスレインジョロキア(日本未発売)』を入手したので、『激辛マニアスナック』と対決させる事にしました。

せっかくなので、デスレインハバネロも買ってきて、三つ巴対決です!!


右のリング状のが『激辛マニア』
左の真っ赤なのが『デスレインジョロキア
上の色が薄いのが『デスレインハバネロ
です。


一応、辛くないと思われる順番、『デスレインハバネロ』→『激辛マニア』→『デスレインジョロキア』の順に食べてみます。
じっくり味わいながら、しっかりと辛さを確認しつつ、じっくり食べます。

うーん、それぞれを間髪を入れずに食べると、辛さが蓄積されてきて結局どれが一番辛かったのか正直わかりませんでした。
少なくとも、『デスレインジョロキア』と『激辛マニア』の2つは、『デスレインハバネロ』よりは辛いことがわかりました。


なので、一度牛乳を飲んで口の中をリセットし、今度は、3種類それぞれを時間をおいて食べ比べてみました。

結果、僅差ではありますが、デスレインジョロキアが一番辛かったDEATH.
まあ、一応ジョロキアを使用していますからね。

でも、味は激辛マニアがダントツですね。



激辛マニアスナックは、ジョロキアやドリニダードスコーピオン系の唐辛子を使用して『超激辛マニア』として、もっともっと辛いのをだしてほしいです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。