ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

エースコック『スーパーカップ ブタキム油そば』

2019年02月10日 | 辛さレベル☆
エースコック『スーパーカップ ブタキム油そば』

辛さ満足レベル:☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


コンビニで、エースコックの『スーパーカップ ブタキム油そば』を見つけました。

「食べた事あるなぁ」と思ってスルーしようとしましたが、

「いや、待てよ?」

これ、ラーメンじゃなくて"油そば"だ!

新製品だ!

という事で買ってきました。

でも!

帰ってよくよく調べてみたら、2017年の10月に一度食べていました。
今回のはリニューアルして新発売になったようです。


具は、白菜キムチ、ねぎ、豚肉、輪切り唐辛子です。

具は少ないです。
商品名が『ブタキム』なので、もっと豚肉とキムチを増やして欲しいところです。
麺は大盛りでも具が少なくちゃなぁ・・・。

一見わかりませんが、麺にはソースが練りこまれているようです。
太さ的には中太麺です。

湯もどし時間は3分です。 標準的です。

ソースをかけてよく混ぜ・・・。


スパイスをかけて完成です。


あれ? この『スパイス』はなんだろう?
てっきり唐辛子かと思ってたら、白い。
胡椒なのかな?
調味料っぽいので、しっかり混ぜて食べたほうが良さそうです。


食べてみると、"油そば"だけあって まったりとした油感がいい感じ。

甘さも控えめの醤油ベースで、ガーリック(キムチ風味)が効いていて、ラーメン版のブタキムの味がしっかり油そばにアレンジされている感じがします。

辛味はほとんどありませんが、キムチって元々それほど辛い食べ物ではないですからね。
でも、"キムチ味"という事で、食べる方はある程度の辛さは期待しているでしょうから、もうちょっと辛くてもいいんじゃないかなと思ったり・・・。
もっと具と味共にキムチ感をもっと出して欲しいところではありますが、美味しいです。


また売ってたら買うかも!



原材料



カロリーなど。

さすが、大盛りの油そばだけあって、カロリーも高めです!

エースコック スーパーカップ 大盛りブタキム油そば 155g×12個
エースコック




コメント   この記事についてブログを書く
« 日清製粉(オーマイ)『豚チ... | トップ | トップバリュ『World Dining ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。