ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

松屋栄食品本舗『名古屋の味 台湾ラーメン鍋スープ』

2017年01月12日 | 辛さレベル☆☆
松屋栄食品本舗『名古屋の味 台湾ラーメン鍋スープ』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。

台湾ラーメン風の鍋の素です。

『唐辛子スープがクセになる!! 名古屋生まれの台湾ラーメン』とキャッチコピーが書いてあります。



推奨されている具は、豚ひき肉、ニラ、もやし、ネギ、豆腐、えのき、中華麺などです。
お好みで、ウインナーや他の野菜を入れても美味しく召し上がれます。と書かれています。
台湾ラーメンにウインナー・・・・。まぁ、合わなくはなさそうですけど。
鍋なんで、なんでもありって感じですかね。

スープは濃縮になっていて、400ccの水で薄めます。


豚ひき肉は、あらかじめ炒めておくみたいです。

僕は、豚ひき肉、ニラ、ニンニク、ネギ、キャベツ、豆腐、えのき、つみれを入れました。




出来上がりはこんな感じ。


しょうゆ味が濃く、かなりニンニクの効いたスープです。
台湾ラーメンっぽいかと言われるとそうでもない感じですが、普通に美味しいです。

辛味はピリ辛程度。
辛さに弱い人でも食べられる感じです。



麺を入れたところ。


普段は、ダイエットしてる関係でシメの麺とかご飯とかは入れないのですが、せっかく台湾ラーメン鍋ということで麺を入れることにしました。
太麺しかありませんでしたが・・・




そんなに台湾ラーメン感はありませんが、なかなか美味しかったです。


原材料





てか、台湾ラーメンの元祖『味仙』の台湾鍋の素があるんですね。
これは食べたい!

「名古屋名物」味仙 台湾鍋スープ(醤油味) 監修 郭政良
台湾ラーメン 味仙
コメント   この記事についてブログを書く
« セブンイレブン『ご当地の味... | トップ | 札幌みその『シビレ味噌ラー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。