ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

韓国家庭料理ノルブネ

2007年08月27日 | 辛い食品の話題
『韓国家庭料理ノルブネ』に行ってきました。

『Hong Choブルダック』のように、『お通し』を出されて代金を徴収されたり、サービス料もなかったが、料理の代金は総じて高めだ。


納豆ピビンパと、ネギサラダと、キムチ

キムチはまあまあ好きな味。
ピビンパはあまり好きな味ではなかった。 多分、ナムル自体が好きな味ではなかったからだろう。
コチュジャンはテーブルに置いてあって自由にかけられるが、甘い。
ネギサラダはウマかった。これをピビンパにいれると良い!


唐辛子チヂミ。

大きめの唐辛子スライスが入っているが辛くなかった。
味はなかなかウマイ。



プルダック。
辛みは多少あるが基本のタレが甘い。
『激辛料理専門店 Hong Choブルダック』のプルダックよりは味は良かった。

一番辛そうな 青唐辛子の漬け物は品切れだった。(きっと頼む人が少ないのでは?)

どの料理も辛さが足りなくて、店員さんに 唐辛子の粉(コチュカル)を頼む。
店員さんは韓国人が多いのだが、 コチュカルをくださいと頼んだら
『こいつ、どれにかけるつもりなんだよ?』ってな感じで、料理を一瞥していった。

『コチュカル』は、ピビンパをメインにすべての料理にかけました。
もちろん、もらった分は全部使い切りましたさ。
韓国料理で使う唐辛子は、辛くないのだが味がいい。


今回食った中では、ネギサラダが一番気に入ったな。
今度自分で作ってみるかな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚悟は決めたか?辛辛揚げ餅... | トップ | 『辛覚(しんかく)』 辛い... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏って感じです! (MiRAY)
2007-08-27 14:48:24
ね!?
卵大好きなので・・・ビビンバめっちゃ美味しそうに見えるんですけど・・(*ノェノ)

辛すぎないけど、スパイシーっていうの、いいですね。あたしは多分そっちじゃないとダメです。

が!
唐辛子系のをたべると、例えばキムチでも、おなかが下ります。。。
調子に乗れません。。
常夏男 (Dr.涼)
2007-08-28 03:02:36
>MiRAYさま
僕は常夏の男です。
ビビンバは『Hong Choブルダック』の方がおいしかったですよ!
僕は『辛いけどおいしい』が基本です!

まぁ、僕も下痢気味になることが多いですけどね。
うまほ~♪ (SHOBEE)
2007-08-28 08:51:13
うまそーですね~
ワシも辛いの大好きです!!
>SHOBEEさま (Dr.涼)
2007-09-01 15:15:56
おぉ! 辛いの好きだったんですね。
今度、辛いもの食いにいきましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。