ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

ゴーゴーカレー『驚辛ゴーゴーカレー クセになる味』

2017年05月14日 | 辛さレベル☆☆☆
ゴーゴーカレー『驚辛ゴーゴーカレー クセになる味』

辛さ満足レベル:☆☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆


ゴーゴーカレーは金沢発祥のカレーチェーン店のようですが、僕は10年以上前に秋葉原の店舗で食べたことがあります。
あと、1年半ほど前にゴーゴーカレーラーメンというのを食べています。


今回は、レトルトのゴーゴーカレーで『驚辛』というのが出てたので買ってみました。

内容量は155gです。ゴーゴーカレーの"55"に引っ掛けたんでしょうけど、普通のレトルトカレー1人前の量は200g前後ですので、かなり少ないです。
でも、パッケージには "濃厚なカレールーですので、ルーとゴハンの割合は1:2がおすすめです。" と書かれているので、ルウをわざと少なめにしているんでしょうか?



具は、細かい挽肉のような豚肉がポロポロ入っている感じです。原材料には玉ねぎとも書かれていますが、玉ねぎは完全に溶けている感じで、見当たりません。
パッケージ写真にはおいしそうなカツが載っていたのですが、当然カツも付いていません。

すごい粘度です。
家でカレーを作って、残って翌日に持ち越した状態くらいの固さです。

だからなのか、確かに濃いです。
コクがあってなかなかいい感じです。

辛さに関しては驚くほどは辛くありませんが、しっかりは辛いです。
甘さの中にも刺すような辛さがあります。

昨日食べたLEEの7倍カレーよりかは辛さはあると思います。
激辛レベルではないですが、しっかり辛いと思います。

でも、驚くような辛さ(驚辛)ではないですね・・・。


意外とシンプルな原材料。
普通のカレーには入ってないような材料も使われています。


------------------------------------------------
この度、僕オリジナルの高級唐辛子、監修しました。↓ 
一味唐辛子なのに七味唐辛子!100%唐辛子!
辛さよりも味と品質重視。(でも、辛さにもこだわってます。)






コメント   この記事についてブログを書く
« めちゃめちゃトランクス! | トップ | 亀田製菓『亀田の柿の種 辛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。