ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

すぐる『ハバネロ入りビッグカツ』

2007年03月19日 | 辛さレベル☆☆
すぐる『ハバネロ入りビッグカツ』
辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


ハバネロ入りビッグカツというお菓子を発見!
この「ビッグカツ」、普通のトンカツとかより遥かに小さいのに、なんで「ビッグカツ」というのだろう?


「超X2辛! 世界一辛い唐辛子のビッグな刺激!」と書いてあります。
期待はしてませんでしたが....。

やっぱり、たいして辛くありませんでした.....
普通の唐辛子使った方が辛いんじゃないか? 
これじゃハバネロを使っている意味がないと思う。
まぁ、子供向けなんだからしょうがないんだろうけど...。

パッケージの裏面を見ると....

「辛さの感じ方には個人差があります」とかいてあった。
はい、申し訳ございませんでした。個人差はありますよね。
僕は「辛さを感じなかった」人でした。 
もう文句は言いません。




ところで、カレーで有名なS&B(エスビー食品)がハバネロよりも辛い唐辛子を開発してギネス登録に認定されたらしいが、ハバネロよりも辛いのを開発したからには、日本一辛いカレーとかを作らないと、世界一辛い唐辛子を開発した意味がないぞ。
当然、グリコのLeeの40倍カレーよりもさらに辛くなくてはならない! 
その唐辛子の粉末も出してくれ!100%の純度で!
ハバネロは味にクセがあるから、味にクセがないと嬉しいな。
がんばれエスビー。






すぐる ビッグカツハバネロ入り 1枚×30袋
すぐる






コメント (8)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリトレー「罰ゲームたこ焼... | トップ | 究極の’90s J-POP »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔々 (ていく)
2007-03-20 08:48:51
お金のない学生時代に
ビックカツを使ってカツ丼を作ったのも
淡い青春の思い出です(´▽`*)アハハ
Unknown (Unknown)
2007-03-20 21:19:41
ぎゃっはっはっ!!!(>▽<)
(大きくないのに「ビッグカツ」・・・笑)
涼さんにかかったらほとんどの商品が辛くなくなっちゃうんじゃないかな?笑

にしても、SB食品の出す最強の辛さって気になりますねぇ~(ドキドキ)
当然俺が食べた日にゃあ蕁麻疹が出て発狂すると思いますが・・・。

Unknown (オサケン)
2007-03-20 21:20:31
しまった、、↑の書込みがunknownになっちゃった・汗
Unknown (Dr.涼)
2007-03-24 19:26:08
>ていくさま
おぉ、ビッグカツを使ったカツ丼!
普通に食べられそうですね。
ビッグカツといえば「菓道」のがおいしいですね。

>オサケン
まぁ、確かに国内で売られている「激辛」食品のほとんどは
ピリ辛程度かもしれない....
S&Bには今後期待している! 
辛さではグリコに負けてるからね。
SB (ホラフキ)
2007-03-27 21:21:05
の唐辛子のカプマックス…

登録からわずか二ヶ月で世界一から陥落したそうだ



現在の世界一辛い唐辛子か、インド原産の唐辛子を改良したBhutJolokhaという奴で、辛さの基準のスコヴィル値が100SHUを超えるそうだ



カプマックスが65万

レッドサビナ種ハバネロが55万



しかし実際に販売された最強の香辛料は…ブレアの16ミリオンだな

その名の通り辛さが1600万SHU(スコヴィル値の理論上これ以上の辛さはない。1600万SHUは純度100%のカプサイシンの辛さ)

つまりカプサイシンの粉



誓約書(取り扱いから食べるときなど、ゴーグル手袋をしない場合は保証しないなど)

喘息の人が食うと死ぬ危険があり

ゴーグル着用でなお20~30分は目が開けられなくなりのたうちまったとか(笑



まあ、護身用のペッパースプレーですら200万SHUだしね



カプサイシン4gで成人の中央致死量に達するそうだ

内容量は1ml(g)で数万円



おぉ (Dr.涼)
2007-03-27 21:47:55
>ホラフキさま
カプマックスはギネス申請無駄だったというわけですね。
BhutJolokhaですか...気になりますね。100SHUではなく、おちろん100万SHUですよね?

ブレアの16ミリオンは興味ありましたが高くて手が出ませんでした。 限定でしたしね。
僕はその前にその半分の「ザ・ソース」を致死量摂取して救急車呼びましたから...
それ以上のものはこりごりですよ(笑)

激辛は度が過ぎると死に至りますからね。
16ミリオンなんて兵器ですよ兵器!!(笑)
100万SHUです (ホラフキ)
2007-03-27 22:20:39
唐辛子だと気候か辛さを左右するんでどうなんでしょう…



ブレアのカプサイシンには興味あるなぁ…

純度100%だと無味無臭だから、ただたんに痛いだけなんだろうか…

しかし30分も悶絶するのは…やだな(笑

>ホラフキさま (Dr.涼)
2007-03-29 22:51:58
そうですね。
唐辛子は、気候や土壌によって辛さが左右されるみたいですね。
僕はザ・ソースでは苦みを感じましたが、純粋カプサイシンは苦みさえも感じさせないんでしょうかね?
武器以外に使い道がないような(苦笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。