水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

家の中で~

2014年11月30日 20時46分03秒 | Weblog

ウオーキング以外は家の中。

家の中だけでバタバタとしていました。もちろん昼寝もしましたが(笑)

ココアが、突然悲鳴をあげて引きつけを起こし失禁。体中おしっこまみれになり、

本人はわれに返って自分のことで右往左往している私たちに恐縮しておどおどしています。

引きつけ~失禁騒動はこれで3回目。これから腰を据えてココアの老後と向き合わなければ...。

ココア、大丈夫だよ。

コメント (12)

クリスマスプレゼント

2014年11月29日 18時23分37秒 | Weblog

マレーシアの長男家族へ送るクリスマスプレゼントを作った。

以前から買い溜めていたものに、今日はまた追加の買い物を入れて送る準備をした。

10日は掛かるので急がねばならない。

早朝ウオーキングに昨日から小型の懐中電灯を携帯することにした。

かなりの優れもの

明後日から12月、さて、私はこの1年間にやり残したことはないでしょうか..。

考えてみても良いこと以外、忘れていて思い出せない。記憶力が確実に衰えている。

まぁ、いいことだけ憶えていればいいか(笑)

 

コメント (10)

毎日10枚

2014年11月28日 13時10分21秒 | Weblog

マンションの方が夜道の横断歩道で右折車に撥ねられて重傷~車椅子の生活になるかもしれない。

早朝真っ暗なうちに、同じ横断歩道を渡りウオーキングに出向く私は恐くなって、今朝から携帯用の懐中電灯を持参。

ウオーキングはほとんどが車がこない川筋と公園だが、1カ所交通量が多い道路を横断せねばならない。

最近は特に車を信用していない。所詮、人が運転しているもの、ミスは起こりうる..。

さて、午後から雨。今日も一日家にいる予定。一日十枚、年賀状を書くことにしている。

息子のマンションは中央公園に隣接しているので、ベランダの外は光の渦。クリスマスイルミネーションだ。

コメント (14)

全国的の晴れ

2014年11月27日 13時46分51秒 | Weblog

気持ちよく晴れた。ウオーキングも快調だといっても早朝は真っ暗だが..(笑)

昨日の郵便物の中に6枚の喪中葉書があった。年賀葉書の量が目に見えて減って行く。

さて、昨日は年賀葉書の作成に取りかかる。一昨年辺りから宛名など全て手書きにした。

暇が充分あるのだから、心を込めて手書きに~と思う。

今朝、ニュースを見ていたら、韓国ではスマートフォンのラインなど全ての人を対称にチェックしているそうだ。

市民が怒っていたが、私はラインを頻繁に使用している。

まぁ、私の場合、他愛もないことのやり取りだが..。そんな國ではなくて良かった~。

 

 

コメント (4)

暗い日

2014年11月26日 19時14分42秒 | Weblog

早朝ウオーキングは6時半のラジオ体操になっても顔が判別できないほど暗い。

今日は一日中雨模様または曇天の暗い日となる。

何も見えないのに銀木犀の匂いが公園に漂う。

2週間ぶりに整体に行った。どこが悪いですか>と訊かれて「体中痛いです」と答えた。

後は、一日家にて休養の日となった。

 

コメント (12)

クリスマスの仲間たち。

2014年11月25日 19時54分39秒 | Weblog

クリスマスの仲間たちが増えました。毎年仲間が増えて賑やかになります。ありがとうございます!

昨日、一昨日と忙しい日々をクリアして、今日は久しぶりに我が家3人で外食に出向きました。

最近は外食がほとんどありません。

クリスハートのクリスマスのCDと年賀葉書を購入。

慌ただしい気持ちです。

10年以上も前から我が家を見守るサンタクロース。いろんなクリスマスソングを奏でてくれます。

コメント (6)

昨日と今日は~

2014年11月24日 15時29分55秒 | Weblog

                                                                                                    

3日休んでいた早朝ウオーキング~。たった3日の間にすっかり様変わりした公園、

相変わらず、痛みはあるものの、少しずつ体を動かした。

さて、先日お話があり、完成したフォト(トータルシニアフォト)ブックの展示会があり見に行きました。

そして、ボランティア「サロンコンサート」があり、皆様に喜んでいただき

なにより素晴らしい大合唱になって感激でした。

コメント (12)

小説勉強会

2014年11月23日 06時47分52秒 | Weblog

昨日はほぼ半日を、小説の仲間たちとの勉強会に費やし、そのまま久しぶりの居酒屋だった。

昔というか、10年くらいまえでは、居酒屋の後、もう一軒はしごしたりとかしていたことが

この2~3年は珈琲に替わり、最近ではその珈琲も失礼して帰ってくる。

自分ではほぼ完璧と思ってた作品が、やはりいろんな指摘など受けると勉強になる。

最近、思うことがある。

いろいろとしたいことがあるが、時間もお金も、そしてなにより体力も足りない。

書くこと、ピアノ、この2つに絞って行こう。

今更ながら改めて思う。

コメント (8)

列車の中は~

2014年11月21日 13時19分08秒 | Weblog

週に1度、たった30分列車に乗るが、往復すれば1時間、

その間に新聞の切り抜きを持参しており読むことにしている。

ちょっとした随筆や春夏秋冬などであるが、楽しみな時間だ。

さて、ピアノのレッスンをしていて6歳の子が突然泣き出した。

「どうしたの?」と訊くと「疲れた~」と言う。やはり次女は甘ちゃんだ。

銀杏はすっかり黄葉した。

明日、明後日とかなり忙しい。今日はゆっくりとしていよう。

 

コメント (10)

連携プレイ

2014年11月20日 08時25分51秒 | Weblog

ここ数日前から太腿裏から上へと痛みがあり、夜も痛みで目が覚める。

色々と諸事情を考えて、ずいぶん前にした「帯状疱疹」がまた悪さをしているのではないか...と思う。

医者に行くにも皮膚科の症状が出ていない。ただヒリヒリとそして痛み。ウオーキングを休んで様子を見ている。

ココアは寝るときはおしめをさせて、夜中3時はyas

が、5時は私とで、起こしておしっこをさせる。今日はおしめがうまく行った、すこしほっっとしている。

さて、今日は孫のピアノレッスン、なんと1週間が早いのだろう。

コメント (8)

日本ブログ村

小説書いています

日本ブログ村

小説書いています

ブログランキング


小説家ランキング">