水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

昨日と今日と~。

2014年05月31日 16時16分25秒 | Weblog

昨夜は大人の時間~。友人のご招待にてディナーをご馳走になりました。

たまにこんな贅沢な時間を持つと、とてもリフレッシュになります。

大好きなお肉美味しかった。

 

                                      さて、今日はウオーキング、掃除、昼寝、昼ご飯をクリアしたあと、靴の踵の修理に駅まで出向きました。

                                       できるまで、お茶などして靴修理屋さんまで戻ったところで、日傘を忘れたことに気付き慌ててお茶のところまで

                                       戻りました。傘はありました(笑)

                                       完成した靴を持って、本屋さんまで行き、トイレに立ち寄ったところで、修理した靴の袋を忘れました。

                                      慌てて、取りに戻りました。ありました(笑)  しかし、私は自信喪失です...。気をつけないと~~。

 

                                                 

                                           

コメント (10)

いつものことながら~

2014年05月29日 18時58分09秒 | Weblog

早朝のウオーキング以外は、家のなかにてごそごそ。

そして、よく眠った日。といえばいつものこと~と言われそう。

登山家の三浦雄一郎さんは、毎朝2時間近くのトレッキングの後、必ず午睡をするそうだ。

と、こんなことを書けば、自分のことを弁解しているように思われるが

今日の私はまた、ことの他、眠っていた。今からが勝負..。

ウオーキングの公園の梅の実が色づいてきた。                  

コメント (10)

二日続けて~。

2014年05月28日 19時10分13秒 | Weblog

昨日、今日と二日続けて病院でした。

昨日は採血のみ。今日は結果を聞くだけ。

結果は薬が適合しているので、これより続けてコレステロールの薬を飲むこと...。

かなり食事や運動で頑張ってみたけれど、致し方ないことなのかな~と少し気が重いです。

さて、今日は歌のカルチャーですが、あまり気分が乗らないままに歌って帰宅しました。

何だか、変な人が入会してきて、折角のレッスンをかき乱す感じ~~と言うか...。

まぁ、様子をみることに。

コメント (6)

夕方の散歩

2014年05月27日 19時31分55秒 | Weblog

最近はココアを抱っこして、夕方たまに川辺を散歩する。

ココアもたまには外気に触れたいだろう~と抱いたままぶらぶらと川の魚を見たり

鳩に餌をやったりする。先日は大きな亀が泳いでいたが、今日はクラゲの群れが泳いでいた。

海が近いからかも知れない。

さて、今日はjcomの回線の点検にて午後から夕方まではテレビもパソコンも使えず

昨日の断水に引き続き不便さを感じることとなった。

今日感じた言葉に「人と比べることは意味がない、比べるならば、自分の過去と比べよ

過去の自分と比べて少しでも伸びていればそれでよし~」

自信は「自分を信じること」そうなんですよね~しかし難しいです。

コメント (8)

断水。

2014年05月26日 20時44分57秒 | Weblog

マンションが夕方まで、貯水槽の洗浄のために断水となった。

半日以上を外で過ごす。

やらねばいけない雑用をこの際まとめて片付ける。

ランチをして、また疲れてお茶。nappoはアイス珈琲、私はアイス紅茶、

カップがまるでジャムの瓶~でもとても美味しかった。

水がないとこうまで困ることを痛感した。

 

コメント (6)

明日は雨。

2014年05月25日 15時51分41秒 | Weblog

「始まりはいつも雨」というASKAの歌はとても好きだった。彼がまだ初期の頃の歌だ。

福岡市役所の電話保留音はASKAの「心のボール」という曲だ。....覚せい剤に怒りを覚えてしまう。

まぁ、彼の人間としての弱さもあるだろうが、なんともはがゆい。

さて、今日は朝から好調な滑り出し。早朝ウオーキングを1万歩こなして、午後は必要な物を買い出しにでかけた。

なんと、朝から29℃もある福岡市~。だいぶ、体が慣れてきたようだ。

ウオーキングの公園の梅は、今は沢山の実がついている。

 

コメント (6)

もう初夏

2014年05月24日 20時20分08秒 | Weblog

新玉葱が出る季節になると、我が家では茶蕎麦をします。

茶蕎麦にトッピングは、新玉葱スライスをたくさん、カイワレ、千切りきゅうり、刻み海苔、炒り卵、ドレッシングは市販の胡麻ドレです。

本当に美味しい!我が家の初夏の風物詩。

昨日、どうしても頭が上がらず眠ってばかりいた私は

今日は早朝ウオーキングを休んで、少しゆとりある生活を...。

なんてこといえば、日頃、あまりにも過酷みたいですが、日頃も何にもしていません。

だから、焦って気持ちが追い込まれるのですよね~

食後の苺

コメント (4)

練習

2014年05月23日 20時58分53秒 | Weblog

今朝は眠たくてたまらぬのをえいやっと飛び起きてウオーキング。

でも、午後からのボランティアの練習に出かけたくらいで、後は眠ってばかり。

けだるい暑さの今頃、毎年、この頃は体調が悪い。

早朝ウオーキングの友だちドリンクボトルの中身は毎日、家でスポーツドリンクを作っている。

今日の晩ご飯は大好きな中華丼。

コメント (10)

休息日

2014年05月22日 16時24分23秒 | Weblog

何やら、疲れたので今日は休息日....しかし、最近はよくこんな日を過ごしている気がする。

私はお花をいただくとその中から育つものは抜き出していつまでも楽しむ。

昨年のクリスマスにいただいた花籠の中にあった、ひとひらのアイビー。

ずいぶん大きく育った。今年いただいた花束の薔薇昨年友人にいただいた烏瓜

そして今日ウオーキングの公園で友人が拾ってくれた杏

どれも見るたびに、友人の顔が浮かぶ。

コメント (8)

昨日と今日と。

2014年05月21日 16時06分51秒 | Weblog

昨日は俳句の日、5句を投句することが決まりです。

その中で本選、特選、互選などを決めるのです。先生が発表されるときは緊張です。

今回は季語の麦秋、卯の花を見に出かけたことが良い結果となり嬉しかった。

       卯の花を過ぐれば海の青さかな      なめすごと風渡りくる麦の秋

1時間半の勉強の後は珈琲を飲んでお喋りです。

そして今日は、どうしても天ぷらが食べたい..ということになり3人で出かけました。

なんとも平和です。

コメント (8)

日本ブログ村

小説書いています

日本ブログ村

小説書いています

ブログランキング


小説家ランキング">