水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

記憶

2013年04月30日 07時56分53秒 | Weblog

さて、昨日は一日、何をしていたっけ...。

そうだ、確か真面目にやったのはウオーキングとラジオ体操のみ。

朝食→ベッド→昼食→ベッドで目覚めて2時半。それからちょっと書いてみたりベランダの手入れしたような。

夕食食べて、鬼平犯科帳みながら眠りの世界へ~~目覚めたら9時だった。これで夜も12時には眠れているから不思議。

きっと惚けてきたに違いない..。

さて、今朝は早朝ウオーキング、久々に万歩計をつけてみたら、約7000歩だった。少し安心した。

さて、GWの計画は未定、昨年は「博多どんたく祭り」のマーチングだけは見物に行ったけれど、今年は未定。

コメント (10)

のどかな日々

2013年04月29日 07時25分02秒 | Weblog

GWに突入して、混雑している博多駅周辺だが、

我が家近辺はオフィス街なので会社が休みだとほとんど人がいなくなる。

さて、昨日といえば午後より、少し街に出てお茶。

今朝は早朝ウオーキングをして、公園のラジオ体操に参加しました。

深呼吸すると緑の匂いがして気分がいいです。

我が家の新入り紹介

週一回行く息子宅で飲んでいたカプチーノを我が家でも飲みたくてとうとう購入しました。

さて、夜は水屋のこまごました物、不要な食器類を断捨離。断捨離すれば購入する~という...何だかな...。

コメント (8)

大幅な断捨離

2013年04月28日 09時38分10秒 | Weblog

昨日は夕方から洋服の断捨離に取りかかった。

最近は素材などが優れてて、どんどんと進化している。

パンツなどもストレッチが効いたものを履き始めると昔の素材はもう履きたくない。

気に入っていていたパンツも、もうヒールの靴にあわせていたものは履かなくなった。

これからの季節のものも、出しながら、もう要らないと思う物は気前良く断捨離しました。

ゴミ袋2袋だして箪笥に余裕ができました。気持ち良し(笑)

さて、今日は何をしようか..。予定は未定です。

コメント (10)

おはようございます!

2013年04月26日 07時10分18秒 | Weblog

早朝の公園でラジオ体操に初めて参加した。ラジオ体操が体に良いことは知っている。

毎日休まず6時半から、ウオーキングの公園でラジオ体操があっていることは知っていたが

私は早朝5時頃、歩くために時間があわないので、参加せず、家にてたまにCDでやってはいた。

今日、たまたま、ウオーキングに出遅れて、マンションの友人と公園で出会い

ラジオ体操に参加させていただいた。第1、第2の10分間、戸外の体操の心地よさを経験。

これは病み付きになりそうだ。ウオーキングの時間を少し遅らせて参加するように心がけよう!

と思った。

 

コメント (11)

歌の時間

2013年04月24日 20時47分43秒 | Weblog

昨夜、12時前に眠れたようで今日の起床は6時前。いつになく軽快な一日でした。

雨なのでウオーキングは取りやめたけど、整体で揉み解してもらって、夕方は歌のカルチャーに出向いた。

今回の曲目は「どこかで春が」「早春賦」「おぼろ月夜」「宵待草」コーラスは3部で「見上げてごらん夜の星を」

お腹のそこから精一杯歌って心地よかった。

昨日の寒さから一転~かなり暖かくなった。春にむけて2枚、購入していた薄い色の踝までのパンツ。

颯爽と履くつもりが、太って苦戦..。明日からカロリー制限に踏み切る!

コメント (8)

友人と語らう

2013年04月23日 19時14分21秒 | Weblog

友人とほぼ1年振りで会いまして、またたくまに3時間が過ぎました。

夢中でお喋りしていました。

彼女と話すことは、懐かしい過去を語らうことではありません。

いつも未来に向かってお喋りします。だから楽しいのだと思います。

ぽつぽつと雨が降り出してあわてて帰宅しました。

写真はたしか「なんじゃもんじゃ?」いつもウオーキングをする公園の

ここいら辺りになんじゃもんじゃがあります。ちがうかも知れません。

コメント (10)

講演

2013年04月21日 21時05分58秒 | Weblog

講演を聞きました。タイトルは「お母さん」でした。

とても貧しい家庭の少年は、とても乱暴な子で、中学になりとうとう家庭裁判所に送られました。

母親と2人,裁判所から帰宅途中、母親が「ラーメン食べるか?」と言ってラーメン屋に入ったそうです。

そのときの母親の持ち金は65円でした。母親は1杯のラーメンを注文し、少年に食べさせました。

少年は初めて食べたラーメンのあまりの美味しさにおもわず息もつかず、全部食べてしまいました。

そのとき母親は、ほんの少し残ったスープにコップの水を入れ、箸でかき回し、ぐっと飲んで「さぁ帰ろう」と言ったそうです。

母親のその姿を見たとき、少年は固く決心したそうです。「母親を必ず幸せにしてみせる」と..。

少年はリングにあがり、ガッツ石松としてチャンピオンになりました。そのときのファイトマネーをそっくり親に渡したそうです。

母親ってすごい~と思いました。そういう私も母親ですが...。

帰宅してウオーキングしたけれどかなり疲れて通常の半分でgive up

コメント (6)

今の幸せ

2013年04月21日 08時19分42秒 | Weblog

               私の俳句を友人のご好意で、水絵の先生にすてきな短冊にしていただきました。(読みさしの本に偲ばす落葉かな)

友人と話しました。

友人の知り合いの方の余命の話です。今を楽しく生きるしかないね~と

つくずくと話しながら帰宅しました。

夜、母の妹、今は唯一の叔母の余命を知らされました。とても寂しい気持ちです。

今日を楽しく、今をわがままに生きたい。

コメント (2)

余力

2013年04月19日 20時41分39秒 | Weblog

敢えて何もしない日。こんな贅沢なことってアリ~。

月日が矢のように流れて行く中、いっときだって無駄にはできないと思いながら

今日は取りかかるものが全て思い浮かばず、整体にいったり眠ったりとぼんやり過ごした。

若いときって、いろんなことが次々と浮かんで、どれも記憶できているが、今頃の私って、一瞬、思いついたことが

「あれっ、何だっけ...」とおぼろ..。

今夜、寝る前に、明日からすべきことをメモに留めよう。たしかいろいろとあったはず..。

道端で見つけた藤の花

   人生のシナリオライターは自分である。

コメント (12)

難しい...。

2013年04月18日 20時50分47秒 | Weblog

                               (友人から提供の写真。オトコヨウゾメ....名前の由来は年老いて用済みの男という語源から来てるとか)

4歳と11歳の孫娘のピアノレッスン..。上はもう反抗期にかかっています。本当に難しい..。

午前中は衣類の整理をしました。なんと黒のタートルが多いこと~。

でも、これはブレザーの下、これはベストの下、これは単品で~、これは~とどれも必要なのです。

でも狭いスペースで暮らす私..。ずいぶん捨てました。

(友人からいただいた写真...御衣黄桜)

      山桜負けず嫌いは父に似て

 

 

コメント (6)

日本ブログ村

小説書いています

日本ブログ村

小説書いています

ブログランキング


小説家ランキング">