水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

3日早く..

2013年02月28日 22時39分43秒 | Weblog

次男宅にて3日早いおひな様をしました。

お嫁さんの手作りちらし寿司美味しかったです。

今日はなんだか疲れた日となりました。

夜、遅くに帰宅して不機嫌な家の中...。これは体に堪えます。

コメント (6)

新聞に掲載

2013年02月28日 10時54分48秒 | Weblog

早朝、小学校の同窓生から電話があり、「短編集」の記事が新聞に出ているとの知らせで

慌ててコンビニに走りました。こうして新聞に取り上げられるということは、認められた気がして

本当に励みにもなります。

 

コメント (6)

気温14度

2013年02月27日 21時02分08秒 | Weblog

昨日、今日と慌ただしく過ぎてしまいました。

昨日は友人との会合に出席して、今日は自分の楽しみのカルチャーに行きました。

カルチャーは歌のレッスンなんですが、あまり生徒さんがいないのに、先生はすばらしい方で穴場(笑)

発声練習の後、大好きな歌、ジャンルは、唱歌に属するようはきれいな日本の歌ですが

精一杯声が出せて心地いいです。

気分が良かったのでお花を買って帰宅しました。

さて、今日はマクドのアメリカンシリーズ第2弾「アイダホバーガー」食べました。「テキサス」に続いてのシリーズ。これも美味しい。ただし夜は納豆です。 

コメント (4)

のどかな~

2013年02月25日 15時51分03秒 | Weblog

今日までは予定がない日だ。13度の予報に気をよくして少し薄着で出かけたらやはり風は冷たい。

ドトールで原稿を読んでがっくりしながら帰宅。家近くにてブログの写真がないと気付きそこらの風景を写してみた。

「俳句歳時記」なるものをgoogleで購入した。

なるほど、読んでいると時間の経つのを忘れる。だが、今一使い方が分からない。

私には高い買い物だったけど、使いこなせば大いに役に立ちそうだ。

コメント (10)

春はそこ..

2013年02月23日 15時12分08秒 | Weblog

風は冷たいけれど、よく晴れた日です。ついコートを脱ぎたくなりますがまだ少し寒い。

午前中に掃除を済ませてから、昼はぶらりとランチに出ました。

その後、版元さんと打ち合わせして、照葉樹2期 3号は印刷に廻りました。

後は仕上がりを待つばかりです。

こんな日はウオーキングにでも出かければ良いものを、どうしても腰があがりません。

コメント (12)

自分だけの時間

2013年02月22日 14時08分22秒 | Weblog

何だかいろんなことがありましたが、今日から4日間は予定0の日です。

おりから今日からの春陽に心もうきうき。

さて、暇になると作る私の定番メニュー「そぼろ弁当」を作りました。

シーチキンにて作ります。これが美味しいんだよね~(笑)自分で言うのもなんですが....。

さて、夕食のお弁当も作ったことだし、今日は今からお風呂でもたててリラックスしましょう~

                   

                  どこまでも梅が香ついてくる夜かな

コメント (12)

まだまだ..

2013年02月21日 23時11分52秒 | Weblog

まだまだ寒いです。今日は息子宅からすっかり凍えて帰宅です。

そろそろコートを脱ぎたいけれど~。そんな日が待たれます。

今日からはちゃんとダイエットを気にしようと思いながら、今日はおやつに干し柿2個も食べました。

カロリーが意外と高いとわかり、反省です。

明日から自重しよっと!

コメント (2)

2月は逃げる。

2013年02月21日 09時45分09秒 | Weblog

早いもので、今年の2月は誕生日をたくさん祝っていただき、気がつけば20日をすぎています。

楽しいことばかりで過ぎた2月でした。

昨夜は夜景が見えるステーキハウスで、これまたお誕生日を祝っていただきました。

                             今朝は心地よく目覚めて、お天気も良く息子宅に行くまえにでも

                             早めに街にでてゆっくりとしたいなぁと考えています。

                              最近、ウオーキングしていない私です。

                              マダニのニュース以来、公園が何となく恐い気がします。

                              

                                  たたかいに破れてあはれ猫の恋

 

                                     

コメント (4)

うすらさぶっ!

2013年02月18日 16時13分45秒 | Weblog

朝から雨..夕方なのにまだ降っている。

2週間ぶりに整体に行って軽くなったところで駅のドトールまで出かけた。

今、書いている原稿を読み直して、ため息をつきながらアメリカン珈琲を2杯も飲んでしまった。

俳句の宿題....席目(白菜)

 昨年の暮れ、マンションの友人に大きな白菜をいただいたことを思い出した。

   白菜を赤児のごとく抱きたる

                   

             (梅)梅が香は夢みし母の添ひ寝かな

 

コメント (10)

ミュージカル

2013年02月17日 19時19分03秒 | Weblog

友人にチケットを貰ってミュージカルを見に行きました。

プロの公演ではなかったのですが、歌と踊りと、特にタップダンスが楽しかった。

公演された方々のやり終えた後の達成感が伝わるようでした。

さて、北海道のあかしやの蜂蜜をいただいたので朝はパンケーキでした。

コメント (6)

日本ブログ村

小説書いています

日本ブログ村

小説書いています

ブログランキング


小説家ランキング">