水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

花を買う

2013年01月30日 18時06分25秒 | Weblog

「イベリスブライダルブーケ」という花を買う。

これは木だそうだ。低木で寒さに強い。うまく育てられると良いけれど..。

友人と会って食事をしてしばしお喋りを楽しんだ。

帰宅途中、家に電話をしたらnappoが出た。

私「何か、買って帰ろうか?」

nappo「仏様のお花、買った?」「あっ....」

nappo「明日の朝ご飯のジュース買った?」「あっ....」

全て忘れて手ぶらで帰っていた私..。

花屋さんでかわいい花を見つけて衝動買い..。うまく育つと良いなぁ

コメント (10)

おうちちゃんぽん。

2013年01月28日 20時17分19秒 | Weblog

外でトンカツやちゃんぽんを食べなくなった。油に大量のラードを入れる場面を目撃してから食べれなくなった。

我が家で作るちゃんぽんでは野菜を大量にいれる。ラードを使用しないちゃんぽんは安心だ。

コメント (8)

昨日と今日と~

2013年01月27日 12時37分59秒 | Weblog

少し真面目に勉強している。というのも昨日、今日と寒い!

昨日は余りにもじっとしている自分に嫌気がして本屋まで出かけてみた。

私の短編集が紀伊国屋に並んでいて嬉しかった。

今日は更に寒い...。とても外に行く勇気がない。

さて、新聞に「落ち込んだとき元気になるには」という項目があった。

スティーブ・ジョブズ氏の言葉に納得した。

「ベストを尽くして失敗したら、ベストを尽くしたってことさ」 肝に銘じよう。

コメント (4)

孫の誕生日

2013年01月25日 08時59分39秒 | Weblog

孫の誕生日でした。

ママのお手製のケーキでお祝い。

時は経つのは早いもの~私が年を取るはずだ。

昨日、徹子の部屋に出ていた女優さんを見た瞬間「あっ!整形した!」と叫んだ。

整形するとみな、ほっぺたが膨らんで同じ顔になってしまう。少しも良くないが女優という職業柄やむおえない?

でも、私から見れば、年相応に老いて行く女優さんの方が毅然としててきれいに見えるんだけどなぁ。

私もたまにほっぺたを少し引っ張ってみる「ほんの少しのことで10歳は若く見える?」でも齢は関係なく重ねるものだしね..。

コメント (14)

昨年12月から~

2013年01月23日 21時44分53秒 | Weblog

      (マルちゃんの正麺っておいしいです。ラーメンなのですがそれに野菜などいれてあんかけ風に~美味しい!)

昨年12月から始めた「俳句」と同時に「歌の部屋」というカルチャーに入会しました。

「歌の部屋」はなんと生徒さんが2人しかいなくて、人数が少ないことが気に入ったというか、しかも先生がすてきな歌とピアノで伴奏をしてくれます。

発声練習の後、先生が用意してくれた曲の説明をしてくれたり、指導してくれたりされてとても良いのですが、

ところがなんと、今日は生徒がいよいよ私一人になりました...。生徒さんが少ない理由は夕方4時からの中途半端な時間帯だからと思います。

今日は先生とふたりで「ペチカ」「歌の翼に」「雪の降る街を」など思い切り歌って発散しました。これは穴場でした(笑)

コメント (14)

終日雨模様

2013年01月22日 20時22分34秒 | Weblog

定期検診の日でした。夕方は友人と会いまして前向きな話をしました、と言っても

内容はほぼ決まっています。照葉樹二期の件で、広告を取っていただいたのです。

テレビでは本当に信じがたいニュースが報道されて、家族の心痛はいかばかりか~と胸が塞がってしまいます。

世界はあまりにも広すぎて、日本のように平和を当たり前と思ってはいけない..と痛感しました。

       

             今生きるふたたびの日はなかりけり

 

コメント (10)

眠り

2013年01月21日 20時23分46秒 | Weblog

月曜日、楽しみにしている「鬼平犯科帳」が始まると必ず睡魔に襲われる。

夜7時~8時、その確率、ほぼ98%。今日も眠ってしまった。

さて、昨年の紅白歌合戦で「プリプリ」が再結成されて私も一緒に歌った「ダイヤモンドだね~~♪」

今年は何と「タイガース」「アリス」「米米クラブ」「シャ乱Q」が再結成されるという。

嬉しいことだ。

さて、今週は絶対にせねばならぬことアリ~。少し頑張ろう!

 

コメント (10)

朝から~

2013年01月20日 08時43分48秒 | Weblog

昨夜、出ごとがあり、今日は朝からマンションの総会がある。

眠いながら起きだしてきた。

昨日、出かけるついでに履き込んだロングブーツを奇麗にしてもらおうと靴屋さんに

リフォームを頼んだら1万以上、かかるとのこと~。取りやめて新しい物を購入することにする。

ロングブーツはかなり履いたので、まぁ3年の寿命は妥当かも..。でも、物入り~~。

底冷えがする寒い日、ふところまでも寒くなりそう~

  

     

コメント (10)

頭の中が...

2013年01月18日 11時28分13秒 | Weblog

やらねばならぬ物をピアノの上にずらりと並べている。

手紙や感想文や、照葉樹の校正や、住所録の追加分や、諸々のものを今日は朝からやっつけた。

午前中いっぱいでなんとか片付けて後は、私の小説の読み直し原稿が残った。

午後はそれも片付けてしまおうと思う。

昨日、早朝にウオーキングした後、もちろん少し眠ってから、孫のピアノレッスンに出かける。

雪が舞う寒い中、帰宅したがかなりの疲労困憊だった。

                             寒椿日だまりの縁あくび猫  

コメント (10)

クリア

2013年01月16日 19時36分15秒 | Weblog

3か月おきの歯医者さんの検診は、クリアできました。私は生まれつき歯が弱いので歯磨きだけが頼りです。

最近はワンタフトブラシといって、歯と歯茎の間を磨くブラシに歯医者さんで貰ううがい薬をつけて、最後に仕上げをしますがこれが良いようです。

ランチしながら友人とお喋りして、午後3時頃からウオーキングをしました。

川では鴨が心地良さげに泳いでいました。

ひさしぶりに充足感を味わっています。

私はやることが沢山ある方が体調が良いようです(笑)

コメント (12)

日本ブログ村

小説書いています

日本ブログ村

小説書いています

ブログランキング


小説家ランキング">