水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

暖かな秋

2011年11月30日 17時41分02秒 | Weblog

今日は暖かな秋だったけれど、数日前の冷え込みで紅葉や黄葉が街並みを彩るようになった。

フラの帰り道、我が家近くの舗道も街路樹は色づいている。

さて夏からこっち、悶々とした日々を過ごしてきたが、やっと踏ん切りがついた気持ちでいる。

自ずからリアクションしたわけではない..。

大きな波がきてこういう事態に追い込まれた。でもやっと、低迷の淵から脱出した気持ちでいる。

与えられた場所で、また、頑張りたいと思っています。

「照葉樹」を応援してくださった皆様..頑張ります....今後ともよろしくお願い申し上げます。

コメント (14)

朝と夜との外出

2011年11月29日 21時55分38秒 | Weblog

 

 

朝は早くから、保健福祉センターに健康診断に行きました。

ずいぶん長いこと高い費用を払って「健康チェック」してたのが、ひょんなことから

全部無料で出来ることを知り、しかも「インフルエンザ予防注射」も無料..。

午後のたっぷりの午睡のあと、お風呂も済ませて夕方から博多駅まで出かけました。

夕方6時の時報とともに博多駅前広場が光りの渦に! あたたかな夜でした(^-^)

博多駅前広場

 

 

コメント (6)

今日も買い物

2011年11月28日 15時45分50秒 | Weblog

買い残した、クリプレを買いに出かけました。

「雨は夜更けすぎに~~♪ 雪へとかわるだろ~~イェイ、イェイ~~♪」

別に今日は雨ではありません~。しかも温かな晩秋..。

昨日はとにかくしんどくて半眼のまま、それでも友人と連れ立って街に出ました。

今日は...昨日より少し良いかも..。今はさまざまな用事をクリアすることで1日が過ぎています。

コメント (13)

買い物三昧

2011年11月27日 22時49分51秒 | Weblog

クリスマスにマレーシアの長男家族に送るプレゼントを買いに出ました。

2週間くらい前に送らないとイヴに着かないので結構慌てます。

長男家族5人分と次男家族4人分をあれこれ物色して気にいったものが買えたので満足。

お昼に食べた「能古うどん」はぶっかけおろしです。

能古の島に行かなければ食べれなかった「能古うどん」は今は福岡市内の進出してきており

今は容易に食べれます。美味!

コメント (6)

勉強会

2011年11月26日 22時34分00秒 | Weblog

小説の勉強会でした。

どっぷりと作品に浸かり半日を過ごしました。

いろんな方の作品に触れることはとても勉強になります。

さて、我が家のベランダから見えるホテルのツリーです。さすが格調高いツリーです。

コメント (14)

きらめき

2011年11月24日 21時33分28秒 | Weblog

息子宅からの帰り、博多駅で下りて駅前広場に行ってみた。あいにくデジカメを持っていない

のが残念だったけれど、まるで光りの渦だった。

毎日が矢のように過ぎて、その速さに多少乗り遅れてもいいから、少しずつは前進していると

思える日々でありたい~などと光りを見つめながらそう思った。

いろんなことがあって、どれも私の人生、生きてることに感謝!

コメント (14)

忘年会

2011年11月23日 17時28分13秒 | Weblog

フラの忘年会ランチでした。

 

 

昼間からワインを飲んでいい気分で帰宅。今週ってほとんど遊んでる..って感じかも。

今日のメニューは「しゃぶしゃぶ」

さて、我が家のマンションは、築30年近くにもなり、ベランダの補強に入っている。

補強以後はなるべくベランダに花を置くことが禁じられるとのことで、今日は随分整理した。

今からが本番のビオラたちも全部破棄したので、せめて咲いていた花は花瓶に挿した。

ベランダで花が作れなくなるのは本当に寂しいことだが、今更、マンションを住み替える気はしない。

ベランダをどういうふうにしようか..と思案中。

コメント (14)

ランチ

2011年11月22日 18時54分32秒 | Weblog

友人とランチをしました。彼女と会うのは夏ぶり(^-^)

付き合いはほぼ30年以上になりますが、共通の話題といえばペットのこと~

友人は4匹の猫との共同生活、うち2匹がかなり重い病気とのこと。

毎日、4回の食事の世話が大変だと言っていた。食べさせないと食事をしないという。

11年前、ココアの前の愛犬マルチーズを亡くしたとき、嘆き悲しむ私に彼女が言った言葉。

「犬の寿命は長くて18ねん、人間と比べればはるかに短いのだから別れは仕方がない...。

精一杯愛情を注いでやり、また、次のワンちゃんを飼ってその子に愛情を注いでやるのが人間の使命よ」

その言葉の通りにまたココアという犬を飼った。ココアももう11歳...。この子が最後かも..。

さて食事の後に珈琲を飲んだ。なんと私は見てしまった。アメリカン珈琲を注文したのだが

まず熱湯をカップに~。カップを温めているのか~と思えばその中にブレンドを注いで持ってきた。

これってアリ~(-"-;)我慢して飲んだけどやっぱりまずい

コメント (10)

冬空

2011年11月21日 17時59分32秒 | Weblog

外出したら、酷く寒くてびっくりした。

なんと、夕方の天気予報を見たら今日は12月の気温、12.6度しか上がらなかったという。

寒いはずだ。

「日本シリーズ」で同居人の3人で小さな賭けをした。

nappo..4,3にてホークス、 yass...4,2にてホークス、 私..4,0にてホークスのストレート勝ち。

賭けたものは、リンガーハットの「ぱりぱり焼きそば」と「文庫本1冊」

 nappoが見事勝って 今日は3人で待ち合わせて「ぱりぱり焼きそば」を御馳走しました。

でもお返しにnappoがドトールのパンプキンケーキを御馳走してくれました(^-^)

11月に入っていたいろんな予定がクリアされて行き、今年がもはや40日を切ってしまった。

いっぱい楽しんで充実させたい。

コメント (8)

初体験

2011年11月20日 18時30分20秒 | Weblog

人生で初めてのつけまつげをした。

盆踊りさえ踊ったことがない私が、フラダンスに首を突っ込んで、なんとか今日のおさらい会をクリアした。

ほぼ一日中、ずっとフラの世界に浸っていた。さすがにつかれました。

でも、みんな活き活きとしてて輝いて見えた。

帰宅したらお蕎麦とちらし寿司が待っていた。

ありがとう!友人に感謝

 

 

コメント (16)

日本ブログ村

小説書いています

日本ブログ村

小説書いています

ブログランキング


小説家ランキング">