水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

眠くなる薬

2011年10月31日 16時17分14秒 | Weblog

昨夜、喉が痛くなってきて、今日起きてみると喉がすっかり腫れている。

アレルギーが出て医者には罹ったばかりなのに、また医者に行って薬をもらった。

「眠くなります」と言われたが、なるほど~異常に眠たくて、使いものにならない。

今日は眠ることを仕事と思って、ひたすら眠ろう...。

(写真は我が家の前の川に棲みついた鷺..名前はおときさん)

コメント (8)

2日続けての雨は..

2011年10月30日 15時58分33秒 | Weblog

秋の雨は嫌いではないけれど、2日も続けば嫌になる。

朝食を済ませて、二度寝したら美味しい匂いで目が覚めた。

日曜の定番の「がっつり昼ご飯」は今日は和食だった。

ひじき御飯、大根のお味噌汁、ポテサラなどなど

今月も慌ただしく過ぎて来月のカレンダーめくれば更に予定が入っている。

年寄りが孤独にならない方法....まず、カレンダーを予定でぎっしりにすること、らしい。

「1日を10日と見立てて過ごす」それぐらいに思わなければ、人生はあっというまだろう..。

 

 

 

 

 

コメント (16)

キャナル三昧

2011年10月29日 17時38分46秒 | Weblog

小雨なのでほぼ半日をキャナルの中で過ごしました。

こんなことをしてるときは本当に楽しいばかり(^-^)

全店20%OFFに感激してすごくお買い得な買い物をして大満足~。

さて、お昼はいつもながらの「お蕎麦」お茶をしつつ、〆はマックの「クオーターバァウンズ」

夜食が焼き芋ということで今日も一日が終わりつつあります。

どこがダイエット???太っても知~らない!

コメント (12)

安納芋

2011年10月28日 10時56分56秒 | Weblog

安納芋を貰った。中身が黄色くて甘い安納芋 焼き芋にしようと重たい袋を抱えて帰宅。

今夜は早速焼き芋を作ろう。輪切りにすればオーブンレンジで裏表15分ずつで出来る。

秋の夜長は「焼き芋&珈琲」しかし太る...。

最近は息子宅から帰宅するとき「特急」を使わずに「快速」にした。

特急だと1駅で20分、でもこれでは本を読む間もない。快速ならば、

30分で本も開けるしなおかつ、特急券がいらない。逆にその時間が楽しみになった。

今読んでいる本は、猫の話だ。読んでいると、いっときも早く帰って我が家のココアを撫でたくなった。

ココアも「芋」が好きだ。今宵の団欒は焼き芋で(^-^)

 

コメント (16)

バージョンUP..その2

2011年10月27日 11時56分37秒 | Weblog

昨日の続きのようですが、友人のアドバイスでSafariのバージョンUPをしました。

こんなにも違いが!と嬉しくてたまらない(^-^)

Twitter、Facebook の全ての悩みが解決!

さて、今日は「朝マック」です。朝マックのおいしさは格別~ダイエットのことは一時、忘れました(^-^)

コメント (8)

バージョンUP

2011年10月26日 23時20分25秒 | Weblog

Jcomさんに来てもらって、パソコンが今までの24メガバイトから40メガバイトにUP.

そこまで変化があるとは思えないけれど、少しでも早い方がありがたい。

さて、今日もフラでした。おさらい会があるのでかなり力が入る練習です。

あと3回しかありませんが、果たして新米の私は覚えられるでしょうか...心配です。

今日は大好きなもやしのケチャップ炒めと煮物。そして私には刺身がありました。

フラでは練習後、珈琲を飲みながら語り合う空間を設けてあります。

皆でお菓子を持ち寄り、先生が珈琲を出してくださいます。

 

 

最初の私の印象は「参加しない感じだった」と言われました。そういえば少し暗い印象だったかも知れません。

フラでは、特に基礎練習では、全てを忘れて没頭できる時間...。出会えて良かったと思っています。

コメント (2)

校正

2011年10月25日 15時54分51秒 | Weblog

「照葉樹」校正のため、印刷屋に行きました。来月初旬には発行の予定です。

終了後、珈琲を飲みながら今後の照葉樹のことなど語り合いました。

いろんなことが少しずつでも滑り始めてやっとここまでこぎ着けました。

帰宅すると御飯が待ってました。

今日の御飯は一目瞭然「目玉焼き、鮭、味噌汁、大根おろし、納豆」もちろん酎ハイ付き。

これを食べたのは午後2時頃....夜は食べません。と今は固く心に思っておりますが..どうなりますか..。

コメント (14)

コスモス

2011年10月24日 18時12分08秒 | Weblog

能古の島のコスモスです。今年、私は見れなかったけど友人に写真をいただきました。

今年は秋を見に出かけることもなく過ぎて行くようです。

さて、今日のフラでは、発表会のドレスがHawaiから届いておりました。

かなりショックだったのは、少し太ったのは確かだけど、採寸してたのにピチピチだったこと..。

ぎりぎりのセーフだ..絶対もう太れない..。

今日、フラのメンバーと先生を交えてのサラダバーランチがありました。

先生が

「人は家族、友人、に限らず出会ったものには、必ずいつか別れが来る。

   ならば、今を楽しく仲良く過ごしましょう」と言われた。

まさに、そうだ、と思う。今を楽しみましょう!

街を花いっぱいに! 友人も参加されています。感謝です!

コメント (14)

灯明ウオッチング

2011年10月23日 15時18分33秒 | Weblog

博多の夜を彩る「灯明ウオッチング」はあいにくの雨、友人から写真をいただきました。

これはJR博多駅広場の光景ですが、博多区のお寺や学校など、また舗道にも灯明がおかれ秋の夜を彩ります。

 

さて、今日は夏の間ご無沙汰していた「東長寺」に御詣りに行きました。

そして、かねがね行こう~と思っていた「ホテル日航」のバイキングへ行きました。

デザート&珈琲までしっかりと食べて2300円のところ阪急のポイントカードで2割引き...お得感あり。

今日は「塚原卜伝」「南極物語」と楽しみなテレビがある。昼寝のあとはテレビっ子かな(^-^)

コメント (8)

秋雨

2011年10月22日 16時31分32秒 | Weblog

昨日からずっと雨だ。今日の雨はしとしとと降る秋雨にて冷たい一日となる。

本屋やハンズに出向き、必要な物と気になっていた本を購入した。

この雨があがれば一気に寒くなるらしい。

街ではかなりお祭りムード..?何かな~ハロウインのせいかも..。

さて、我が家はお決まりのがっつり昼ご飯だった。

最近の食べ過ぎにて、今日は和食、メインはカレイの蒸し焼き。

大好きな秋の夜長を満喫できる秋の雨...いい感じだ。

コメント (8)

日本ブログ村

小説書いています

日本ブログ村

小説書いています

ブログランキング


小説家ランキング">