ひろママ日記♪

私とひろの日々の成長記録

下田シー、ディズニーシー

2015年06月08日 22時40分27秒 | 日記

先月下旬、ひろは下田の弓ヶ浜へ移動教室に旅立ちました。
目の前が海の宿泊先。着いたらすぐに津波を想定した避難訓練がされるとのことでした。
この間だけは、絶対に何事もありませんように!正直こんな願いを抱いて送りだしました。
すると、なんとこの日この時間に地震!久しぶりの大きな揺れに焦りました。

移動教室の間、福岡から友達が遊びに来てくれました。
ちょうど、荻窪についたと連絡があった矢先に地震!
下田の海、上京してきたばかりの友達、震源は実家の埼玉!?
揺れている間、私の頭はぐるぐるでした。
でも下田はほとんど揺れを感じなかったそうです。心配したその後も特にトラブルなく無事に過ごせてよかったです。

友達との1日目は、有楽町で仲間と集まりました。
仕事上がりの彼らとの待ち合わせは遅い時間になり、完全に気持ちが緩んでいました。
帰りは銀座から丸ノ内線で帰る予定が、地下鉄終了!あわててJRへ。
スマホで乗り換え案内を確かめると、神田まで出れば帰れる!
神田で降りると、電車終わりましたよ!呆れた顔で駅員さんにと言われました。。。。。
なぜ?調べたのに!(怒!)平日にいい歳した女ふたりが終電なくすなんて…カッコ悪すぎる!!
私はしばらく呆然、友達は崩れました。
結局、呼び込みしてくるタクシーを無視して、まともそうなタクシーを探す。
練馬ナンバー、中野営業所?
選んだかいがあって、無事にぼったくられず荻窪まで到着!
友達の荷物は駅のロッカーに入れていたので、取りに行くと、フェンスが張られていて入れず!!
うそー!!最悪!!この日はついていなかったな。
友達と会えた初日から、トラブル続きハプニング続きで笑っちゃう!
もっと笑えるのが、調べた乗り換え案内、神田からの乗り継ぎは、翌朝の始発を表示していました。
決して嘘はついていなかった。酔っぱらっていたのと焦りでそんな細かい時間まで誰も見れませんでした。とほほ…。

うちのラッピーちゃんを紹介し、しばらく遊んで3時に就寝。


次の日は、やや二日酔い。昨晩の疲れもあって11時過ぎにディズニーシーへ。
いいんです、ひろは下田シー、いや弓ヶ浜シーに行ってますから!(笑)
ミッキーがラッピーちゃんに見える。ここはラッピーランド?(私おかしい!?)

思い切って行った、女二人の大人ディズニー!!
ゾーンによっては、若者に囲まれ、ちょっぴり違和感も感じたけれど、
それなりに楽しめました♪自分たちのペースでまわれてよかった。
久しぶりに絶叫したりして、回転する乗り物でへろへろになったりして!
ディズニー素人の私たちなりの過ごし方で過ごしました。

次の日は大学へ行ってみました。

相変わらず緑がキレイだな。

緑のキャンパス、思い出がたくさん。

こんな良い環境で勉強できたことに感謝します!

ニセ女子大生!(または保護者!?)

ゆっくりしたかったけれど、すぐに撤収!

私は習い事。友だちには足圧マッサージのプレゼント!
その後は、息子を迎えに行き、夜は最近荻窪で行列のできる店へ。
 
なんと!このラーメン屋さん、かき氷が有名でした!!

この3日間、結局3時過ぎまで二人で起きていて、私はすっかり睡眠不足!
でもとっても贅沢で特別で楽しい時間でした。
ひろも無事に帰ってきたし、この週はしばらくぼーっと過ごしました。
お互いの家に泊りに行ける、来てくれる友達。いいですね。
私たちは見た目のタイプは違うけれど(ひろもファンになっちゃうほど、彼女は小柄で可愛いです)
楽しむペースは同じなので、旅行や一緒に過ごすことがとても心地いいです。
これからもよろしくね!


いつもの週末に戻り、
はじめてラウンドワンのスポッチャに行ってきました。
 
ひろは初めての挑戦!私はテニスもバッティングも意外と昔の感覚がよみがえり、楽しくできました。
またやりた~い!!やっぱり身体を動かして遊ぶのが楽しいですね!


最後にラッピー情報!
もう回し車のサイズが限界で、大きなサイズの回し車購入しました。それによりケージ内が狭くなり、
また、二階建て使用が特徴のケージでしたが、立ちあがって上の柵をカミカミしてしまうこともあり、
レイアウト変更することにしました。2階建て最後の写真です。
驚いた表情や半開きの口が人間のようで可愛いでしょ。

とってもおてんばなラピコです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする