ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

ベルとコーラス練習に~♪

2020年01月21日 | 趣味・イベント

今年2回目のベルとコーラス練習日です。

ベルの方は全員集合でした。

 

先週から新曲の譜面をいただいていましたが

今日もまた「トーンチャイム」向けの新しい譜面をいただきました。

 

その曲は「エーデルワイズ」です。

上手く奏でることが出来れば

ゆっくりとしたメロディーにトーンチャイムの響きが心地よいです。

 

でも まだまだ

和音が揃わなくては聞き苦しいです。

これから練習あるのみ!!

 

新しい曲を練習するのは楽しみです。

 

コーラスも今年から新曲に挑戦

今年の課題曲は懐メロ

 

ユニゾンだと知っている曲でもあり簡単なんですが

アルトはやはり難しいです。

 

これも楽しみの一つです。

今年も一年楽しみながら元気で過ごしたいです。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

第三番 風猛山 粉河寺

父母の めぐみも深き 粉河寺

     ほとけの誓い たのもしの身や

 

 

桃山時代につくられたという庭樹が

とても斬新で心に残っています。

仏足石が祀られて~

 

この寺院は石段も無く平地だったと記憶

兎に角庭木が美しかったことが深く印象に残っています。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会に出かけて行った留守... | トップ | またもや同じような夢をみた! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第3番 粉河寺~ (ひろし曽爺1840)
2020-01-22 08:09:53
◆(^_-)-☆ティータイムRyoさん、お早う御座いま~す!
何時もご覧頂き「コメントや👍・いいね!」を有難う御座います。
生憎のお天気ですが、明るい気持ちを持って今日もお互いに元気で頑張りましょ~!
@(#^.^#)@コーラスも頑張っておららますネ。
今日の西国33カ所札所第3番粉河寺を懐かしく見せて頂ました。有難う御座います。
☆彡今日の「にほんブログ村」に➡応援のポッチで~す!
★笑って許してブログ・FaceBookに➡「👍・いいね!」で~す!
:(#^.^#):今朝のMyBlogにお誘い<👇>🎥
・今日から愛媛県の四国八十八ヶ所霊場巡り回想記を再開しますのでお付き合い頂ければ幸せま~す。
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔷それではまた金曜日に!👋👋~!
返信する
Unknown (viva)
2020-01-22 20:06:49
てぃーさん~(*^。^*)

声って出さないでいると
出なくなってくるね。

ひしひしと感じています💦

声が老化するなんて思ってもみなかったので
歯も同じだけどね・・

大事にしてこなかったから😅
もう~・・

せめて母親から言われたかったな。


返信する
ひろし曾爺さま (テイタイム)
2020-01-22 21:48:41
四国八十八ヵ所巡り

拝見致しました。

私も西国より一年早くに巡拝しました。

コメントありがとうございます。

返信する
vivaさん (テイタイム)
2020-01-22 21:54:35
そうですよ~!!

声は使わなかったら
だんだん声帯の収縮が悪くなるみたい!

私たちのように週一度の発声練習していても
教室に行ったときは高音が出にくいです。

人と接しなくて一週間おしゃべりもしなかったとき
電話に出ると電話の向こうから 必ず「風邪引いたの?」
って 聞かれるほど声枯れしているのよ~!

会ってお茶しながら一時間もお喋りしたら
喉が滑らかになって声の通りもよくなって・・・!

電話でもいいからおしゃべりしてね~♪


返信する

趣味・イベント」カテゴリの最新記事