ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

今年のお茶まつり♪

2017年06月05日 | お出かけ日記

3日4日と恒例のお茶祭りがありました。

紅葉がとても綺麗なお寺「大国寺

観光客がお茶摘み体験出来て

お祭り会場でお茶つくりも体験できます。

地元の女子高生が抹茶をたててお迎え、

夫と二人でいただきました。

一服500円です。

セッコクが綺麗に咲いていました。

お茶をいただいたあと会場の方へ行って見ました。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野中の一軒家「茶店・茶花」 | トップ | お茶まつり「泥んこゲーム」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お茶まつり (ryo)
2017-06-05 14:51:02
いろいろと催しがありますね。
お茶摘み体験も楽しそうです。
セッコクとは初めて聞く名前の花です。

さて、清掃はおつかれさまです。
私も昨日は疲れてダウンでした。 ポチ
返信する
こんにちわ~(^_^)/   (あかずきん)
2017-06-05 17:09:55
ryoさん
今日も素晴らしいお天気でしたね~。

今 お茶ブームだそうですね( ^^) _旦~~
我が家 アルコール類は飲まないので
お茶だけは普段使うお茶も少しだけ贅沢しています。

返信する
ryoさま こんばんは! (テイタイムryo)
2017-06-05 21:20:33
そうなんですよ。

こちら、年間いろんな催しが良くあります。
毎年覗くことはないですがたまに行って見ることも~

セッコクを一度買ってきて育てたことがあるんですが
一回花が咲いただけであとはダメにしてしまいました。
返信する
あかずきんさん こんばんは♪ (テイタイムryo)
2017-06-05 21:26:18
あらぁ、ご主人様お酒を飲まれないのですか?

我が家は休肝日をのぞいて毎晩晩酌です。
晩酌のあとご飯・・ではなく、お酒がご飯で
おかずばかり食べるので大変!!

二人ともお茶が好きで年間二したら良く飲んでいますよ~
濃くて苦いのが好みで一日の内上と普通のと分けて
年中ホットでね~!
返信する

お出かけ日記」カテゴリの最新記事